でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba


テーマ:




夏が来てしまいましたね。8月という名前だけで暑さを感じる。
なにやら台風が接近してるということで、雨やら風やらびゅーびゅーです。今週のTIFは大丈夫なのか心配🌀




ブログではお久しぶりです。なかなか気持ちの整理がつかずバタバタしていたらもう8月でした。


最近あったことをつらつらりと✏️

{735D1270-1F9D-4C33-BE18-000DCDC002B3}


(ねむ誕でサプライズ出演した時に鳥久の唐揚げをいただいて頬張っているピンキーさん。


ボーカロイド夢眠ネムさんの「安全運転♡ムジ娘ちゃん」を振り付けさせていただいたので、ねむ誕で披露させていただいたのでした!

ニァピンやピンキー!ノーラ&ペトラでダンスの振り付けを少しずつやっているので、まさか、ねむさんに振り付けを頼まれるとは、!!1人の振り付けを作るとは!!!!!!依頼の相談をされた時は4月で、その時からどんな曲に振り付けをさせていただけるのかドキドキでした。
ほんとにドキドキだった。。。

とってもかわゆくてアップテンポな曲で、車の運転のことを歌ってる曲だから、去年合宿で免許を取った時のことを思い出して振り付けを作りました笑

{69872621-3072-46A0-B56D-CFCA14BD9B1E}

ねむさんお手製のピンキー車に乗って🚙
ぴ12-07は、ピンキーの誕生日をナンバープレートにしてくれて!嬉しみ。
使った後、大事にお家に保管しております😌

曲にパラパラの部分があったので、私が昔ダンパ時代の時にパラパラを見よう見まねでやっていたことを思い出して全力でパラパラをつけました。
ハンドルを回したり、確認合図で出発進行したり、S字にクランク縦列駐車したり、1Aメロの早口ゾーンは必見してほしい。。。


たくさん見所を作った振り付け、たくさんの人に見てもらいたいな〜〜って思って、この曲の踊ってみたしたいね!!ってねむさんと話していたり。実現するといいなあ。!



こうやって、お祝いしにいけたり、メンバーに少しでも恩返しすることができたり(で、できたかな、、)なにかお手伝いできることが嬉しい。きっと前の自分だったら出来なかったことだったから。もっと恩返ししたい。大人の女性になるんや。




{3CF05F28-8C78-4758-9E07-26ED67B3CCB3}

そして。
自分のブランド『Pzzz』の単独ファッションショーをさせていただけたり。
単独ですよ!!!!??!すごいことだし、ほんとにすごいことだし、、、決まった時はめちゃくちゃ嬉しくてでもそれとともにめちゃ不安で、泥になるんじゃないかってくらい緊張してました。



{2710B3B8-B304-47E8-A931-034D02EB6CD6}

にぁちゃんノリノリ😏

妄キャリのみんな、CYNHNのみんな、ノーラとペトラ、Pzzzのお洋服を可愛くかっこよく着こなしてくれました。とっても嬉しい。。
自分の作ったお洋服を着てもらえるって、いつも奇跡だなあって思っているんです。
だからファンの皆さんが握手会やライブ、チェキの時、アイドルちゃんが着てくれていたり、いつも心が踊ってしまうくらい嬉しいんです。
いつもありがとう。



たくさんの経験とたくさんの反省と生かして、次にまたファッションショーができるように、たくさん成長するんや!と意気込んだ日でもありました。
来てくださった皆様、暑かったのに並んで待っていてくださってありがとうございました!




{5DFD6215-4982-4B10-B77F-3AE47E156B66}

WALLさんのファッションショーにも出させていただけて。
「PEAMIUTE」のお洋服を身にまとい歩きました🚶‍♀️

WALLの益子さんに、「ピンキーじゃなきゃ着こなせない!」って言われた時、嬉しくって、この体でよかった、、、と母さん父さんありがとうと拝みました🙏🏻🙏🏻ありがとう🙏🏻









{5197D1AA-226C-4EC2-B7CB-058935AF6257}

そしてピンさん、人生2度目の富士山に登りました!
今年はディアガちゃん14人、スタッフさん15人、総勢30人ほどで!
めちゃくちゃ多い〜〜!遠足気分でした✌🏻私だけかも←


{F9DF094F-5572-41A9-9C7C-CCE6C80E09B5}

この景色が見れたの、もうないかもって思ってたけど、
去年登り終わった後も「また登りたい!!!」しか思ってなかったので、今年も無事登り切って、この雲海が見れたのが最高です。


本当に私の趣味でして、そしてディアステージはオシャレにかわいくスポーツを楽しむというのがあるので、登山はぴったり。
来年も登りたいし!どんだけ登るねんって思われてるかもしれないけどw ただ登るだけじゃないのよ〜〜


{80D9B4E4-4007-49DB-B1AA-8628B8415F36}


富士山はパワースポットだけあって、登ってる時も登った後も登りきった時もパワーをもらってるなあって常に感じる。
すごく自分にパワーが蓄積されて、これから人生もっと頑張れちゃうかも!って思ったり。登りきれた自分、もっとできる!困難にも立ち向かえる!そんなことを思えたり。人によるかもしれないけど。私は少なくともそう感じました。

だからまた来年もパワーをもらいに富士山に登りたいんだー。



 




{781575C3-36D2-4914-AFAF-7B2B6398B724}

そして、
ピンキー!ノーラ&ペトラ

この夏からたくさん活動させていただいておりますが!!




まずは、説明から。

私ピンキー!はムーミンや北欧柄がとても好きで、
フィンランド人のノーラとペトラは、日本のファッションやアイドルがとても好きで、
お互いが好きなものを持ち合わせていて、これは一緒になにかやったらおもしろいんじゃないかなと思い結成しました!


私たちにしかできないこと、フィンランドと日本の架け橋になれたらいいんじゃないかなと常に思いながら活動しております。








そして今回8/23(水)にレーベル『I BLUE』さんから1stデビューシングルがリリースされます!



うひゃー!!!!!!





ありがとうございます。。!




楽曲のラインナップとしては、
「オーロラとピース」
作曲:トオミヨウさん、作詞:MCperoさん

「恋するヘルシンキ」
作曲:YoYoさん/SOFFetさん、作詞:CHIHIROさん

「kiertokulku(読み:キエルトクルク)」
作曲:Schroeder-Headzさん、作詞:藤咲彩音


という感じになっております!!




今回、実は、産まれて初めて、
作詞をさせていただぎました!!!
うう!
「kiertokulku」の曲を作詞しました。
初めての試み、、、たくさんこのユニットでは初めての試みが多いのですが、

しかも、ポエトリーリーディング。
どうしたらいいか、、不安な気持ちでしたが、自分のブログでのスタイルを上手くまとめて歌詞にしたらどうかという終着点に落ち着きました。

全く真っ白なところからスタートし、
曲のサンプルをいただいて、そのタイトルが
「メタフォレスト」だったので、曲調も森の中にいるようなイメージだったので、自然のことについて考えました。
自然。ただの森の自然だけじゃなく、
”自然”に振る舞うことだったり、”自”分のことだったり、”自”信だったり。
”自”についてたくさん考え、思ったことを箇条書きにしていく。
生きにくい世の中だったり、伝えられないことがあったり、どうやって生きていくか、どうやって生きたいのか、自分とはなんなのか、当たり前なようで当たり前じゃないこと、自分に当てはまることだったり自分に伝えなきゃいけないことも含めて歌詞を書き下ろしました。



{960DDB8D-E1EF-438E-A91F-7B609ADAB7A5}


このレコーディングも、初めての試みで。
「曲を流すので、自分のタイミングで歌詞を読んでください」という指示をいただいたので、
完全に自分アレンジです。
何回も録っていくなかでタイミングを少しずつ変えてみたり。感情を入れるところは入れたり語りかけてみたり。
難しかったけど、すごく楽しかった!!
なんだか自分の中で一つレベルアップできた感覚。
作品創りってすごく大変なこともあるけど、楽しいんだなあって感じた日でもありました。

ぜひ聴いてみてください。





盤としては、

{4672AF78-E8A2-47C3-8B4C-57D9E1284647}

初回限定盤A

{3AA75701-15F7-4B39-8140-03175DC1A604}

初回限定盤B



{801D0652-731D-4557-A9ED-DF4726ED2416}

通常盤



になっております。
私の頭が!!!!!!おしゃれ!!!!




そして、この8月、
CD発売を記念してリリースイベントもたくさん!回らせていただきます!

🔲8/19(土)13:00〜 ミニライブ・握手会・個別チェキ会・全員チェキ会@名古屋タワーレコード近鉄パッセ店屋上スペース

🔲8/19(土)19:00〜 ミニライブ・握手会・個別チェキ会・全員チェキ会@大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店イベントスペース

🔲8/20(日)15:00〜 ミニライブ・握手会・個別チェキ会・全員チェキ会@福岡・タワーレコード福岡パルコ店イベントスペース

🔲8/22(火) 入場整列19:00/開演19:30、ミニライブ・握手会・個別チェキ会・全員チェキ会@東京・タワーレコード渋谷B1F CUTUP STUDIO

🔲8/23(水)集合17:30/開演18:00、ミニライブ・握手会・個別チェキ会・全員チェキ会@東京・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

🔲8/25(金)OPEN19:30/START19:40、ミニライブ・握手会・個別チェキ会・全員チェキ会@東京・ニコニコ本社イベントスペース(池袋P'PARCO B2F)




と、いうリリイベ日程ですっ。
今回、福岡・名古屋・大阪と少し遠くの皆様にも会いにいけるチャンスなので!嬉しみです。
東北方面に行けないのは寂しいけど、、、行けるチャンスをなんとか作ります。

ノーラとペトラといろんなところに行けて、いろんなことに挑戦をして、フィンランドのことたくさん知ることができて、毎日楽しい。
これからも楽しいことを3人と共有できたらいいなあ。
でんぱ組.incもニァピンもあるけど、ピノペも頑張っていくぜ。私は全部に手抜きはしない。
でんぱ組.incもニァピンもピノペもみなさまよろしくお願いします!!



お時間がありましたらお近くの方、ぜひ遊びにきてください。🦑来てくれたら嬉しいです🐼
東京のみなさまもよろしくお願いします✌🏻
きっとたくさん暑さがくるので、、無理せずに。水分補給したり休んだりしてくださいね。




↓詳しくは





ちょっと書き過ぎたから、振り付けのこと今度書くね笑




{D291C8F9-09C8-4EAC-8E63-499E3285D49C}


たくさんのありがとうが溢れて、私はなんて、たくさんの人に支えられているんだろうと最近前より実感していて。
恩返しをできるくらい大きなしっかりした人にならなくては、と意気込む日々です。


前とは立場や立ち位置がガラリと変わって、毎日自分に振り回されてるんですが、新しいことにチャレンジするのは怖いけど楽しくて。また一つ、新しい自分になれた気がして、自分に少し自信が持てたり褒められたり。
昔はこんなことあったなあと今と比べて寂しく思う時もあるけど、そんな時だってあるし、いつも同じとは限らない。常に進み続けてるんだ、と、今の自分を認める。
不安になることだってあるけど、そんな時は支えてくださってるメンバーや周りのスタッフさん、SNSや現場に来てくれてるファンの皆さんのことを思い出して。ほんと。本当に支えられているんだ。
いつもみなさんありがとうございます。

みんなのためでもあるけど、自分のために。少し頑張ってみる。いろんなもの楽しんでみる。

心って大事。







{BCECE45F-9E30-4DF5-A64C-1025BB8C97A4}


いよいよ!明日からTIF!
ピンキーさんは3日間全日出るので、!楽しみです。
まさか全日出れるとは、、、最高に一番楽しんでやるジェ!!!!


8/4(金)14:00〜『ニァピン』@HEAT GARAGE【グッズ販売13:30〜15:00】
8/5(土)15:20〜『ピンキー!ノーラ&ペトラ(通称 #ピノペ 』@DOLL FACTORY【特典会A16:30〜17:30】
8/6(日)14:05〜『藤咲彩音キュレーション ソロアイドルステージ』@DOLL FACTORY




{251BEDF8-D906-4513-8189-9A5FF2E0045E}

艶めくも波のるディアステージも楽しみ。今年この夏もまた楽しみがたくさん。

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございますした🙏🏻

まずは明日からのTIF!よろしくお願いします✌🏻🐼



なつぅ〜


 (「`ぴωき)「


AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

でんぱ組.inc 藤咲彩音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース