{C1538C5E-672C-4A1F-80F3-736E9D532541}

実は今年からこたつを導入しました。

ずっと欲しかった おこた
ここで瞑想したり。
瞑想したり
瞑想したりしてます。




最近のハマりごとは、
朝お味噌汁を飲んだり、
ダンガンロンパV3を寝落ちしながらやったり(寝落ちするからなかなか進めない
お部屋のこまめな掃除、
こたつから出られない、
こたつから出られない、、
こ、、たつから、、出られない、、、



{09878C12-FD04-43A8-9A4B-71A165848F34}

そんなこたつから出られないマンは、きな粉と抹茶とバニラアイスの白玉丼をこの前作りました。
白玉練り練り⚪️~



最近はありがたいことにゆっくりな日々を過ごしています。ありがたいです。蟻が鯛。







1月20日

武道館でライブしてから18日が経ちました。
2週間ちょい。

終わった何日かは、なんだか、空っぽでぼーーーっとする時間が多かった記憶。
会いたかった人に会えて、脳にあるものを取り出しては、新たなものを脳に入れて。交換。の日々でした。

オイルも交換しないと車はだめになっちゃうからね。




{6A15125E-F64E-4C6C-BC61-6659C6CEB216}

私たちは本当に武道館でライブしたのかな。
幻じゃなかった?
この5年、夢の中にいた?
なんてことさえも考えてしまっていた。








{BE4E95A5-28D3-40E6-A147-8AE074096285}

でもたしかに、ライブしていたんだよ。
足がちゃんと、目も、耳も、鼻も、腕も、口も、覚えてる。

あそこの場に、ちゃんと私たちでんぱ組.incは6人立っていた。
でんでんビッグバンドも立っていた。



{5334CEAA-2CB7-488A-A477-38D64FCCA384}

そして観に来てくれたみなさんもいた。
確実に。



















ここで私の指が止まった。
ブログで書くことに詰まることって今までなかったんだけど、初めて。
それほど、書くのに覚悟があるの。書くの遅くなってごめんね。




ライブ中の記憶は、メンバーもでんでんバンドのみんなも来てくれたみんなも全力で楽しもうとしてる風を感じたり、
またもわ武道館マジックで、緊張で踊り間違えそうになったり、
武道館に立つと、思い入れというか気持ちが入りすぎてど緊張するのね。前の武道館の時、緊張しすぎてダンスめちゃ間違えてたから、絶対間違えないぞ!という気持ちで全力で挑んだわよ。自分に勝った!






{B5181524-9FDA-4BB8-8DDF-54D51C44F4D8}



3年前の武道館とは違うこと。
それは、ライブ本番前に泣かなかったこと。かな。



あ、
嘘。オープニングの時に映像とSEとみんなの歓声で泣いてたわ。ひっそり。


文字起こしは大事だね。頭の中の箱の中にしっかり入ってるから、それを一つ一つ思い出して、文字にして、言葉にするのは大事。

1年は365日あるけど、
1日は24時間あるけど、
人間は生きているとやるべき事が増えていって、
時間が足りなくなり、
いつかキャパオーバーになりそうになる。

『時間が足りない』なんてもったいないなーって思う。
時間は作るものだから、自分だけの自分の時間なのに、時間に追われるのは疲れちゃうよ。自分にとっても、もったいないよ。

一つ一つ大事にしていかないと。





{B3F85082-88E7-4D9A-88F5-F1830F31CCC7}


泣きすぎて頭痛くなるの、久しぶりかも。
私の泣きタイミングを恥ずかしながら申し上げますと、


・オープニング(うるうるしてただけ
・W.W.D(うるうるしてただけ
・くちづけキボンヌ(梨紗ちゃんの「草木の雫に学校や ”でんぱ組”に一発アウトでした。。。あれはあかんだよ。。。泣くの我慢してたのに。。。
・WWDBEST前の一人一人のMC(喋り始めて10秒としないうちに泣いてた
・WWDBEST(常に
・最後の挨拶「ありがとうございました!!!!!」(お辞儀した瞬間


我ながら思うに泣きすぎだわ。


早替えの時と、アンコール前と、終演後、計3回はメイクやり直したよ。。。泣くからメイク全部流れるもん。。。

あんなに泣く?wっていろんな人に言われましたが、








それほどピンさんはでんぱ組.incが大好きだから、そういうことです。

嫌なのよ。でんぱ組.incが無くなるのは。良いこ事も辛い時もあるけれど、
それでも私はでんぱ組.incが好き。大好き。
でんぱ組.incに入る前のピンキー!は、ピンキーを作っていく段階。
でんぱ組.incに入ったピンキーの毎日は、ピンキー!のパーツをはめていってくれたのは紛れもなく、でんぱ組.incだから。
たくさんのことをでんぱ組.incから教えてもらいました。


でんぱ組.incは、青春。








{CFAF8BB5-0BD6-4847-BD07-A6C557AC87A4}


一人一人のMC。
ここのMCは、みんなに感謝の気持ちだったり、これからの事を話すところで、一応あらかじめ言うこと考えて行ったんだけど、

え、私あんな緊張する!???!?!!

って自分でもびっくりするくらい震えてて、


トップバッターってこともあったんだけど、
 

話すこと一瞬で飛んで、


一瞬で泣いて、
(余談→ 友達のコショージから「あんた絶対MCで泣くで。泣かなかったらなんかあげるわ」って言われてて、私は「いやいや泣かないし」ってずっと言ってたんだけど、いざMCになった瞬間泣いたから「コショージごめん早速泣いたわ。。。」って心中でなぜか謝ってたよ。。。)







何もかも捨てて、みんなに身を任せて、
自分が思った事を、話しました。


「本当にでんぱ組.incでよかったなと思いました。私は強い女になって皆さんを支えたりできるようがんばります。私はでんぱ組.incと応援してくださっている皆さんが大好きです」
(ナタリーさんから引っ張ってきました。ありがとうございます。!)



これ以外に何喋ったか覚えてない!wのでDVD出たら(出るんかな。。。?)確認してください。。
強い女って言ったけど、
ピンさんは、人より変に何気ない言葉で傷つくし、よく悩むし、変に真面目だし、心強くしないとってずっと言ってたから、
ここで強い私にならないといつなるんだ!っていう誓いも含めて強い女って言ったんだけど、

わかりやすく言うと、『余裕』かな。
余裕がないから焦るし、変に考え込む。だから少しでも余裕が欲しい。自分のこと、周りのことをもっと客観視したい。
ピンさんなりの全力は忘れず、余裕を持って考えたり生きていきたい。




{EE770AFA-E359-430E-9654-50E0021E1DD3}

ピンさん、手首を握りながら喋るの癖みたいなんだけど、

この時完全に震えてて手首おさえてないとマイク離しそうだったの。









----------


『最後の方のMCの時に、1人1人が思ったことを言ったんだけど、
結局頭いっぱいいっぱいで自分のことことしかみえてなかった。考えられてなかった。って反省
本当はもっとみんなに感謝の気持ち、言葉を言いたかったのに、だめだった。
伝えられなくて悔しかった。
結局自分は喋れないんだなあ何も変わってなんかなかったって自分をなぐりたくなった。
「口に出せないのは、思ってないのと同じ」
そんな風に思われたくなくて、一生懸命自分の頭の中で言葉を探した。』



----------

↑これ前回の武道館公演やった時のピンさんのブログから引っ張ってきたんだけど、

頭いっぱいは変わらんなーって思いつつ、今はその時の気持ちをすんなりと言えるようになったなーとか、

自分のことしかみえてなかった。考えられてなかった。とか今も思うけど、常に悔しい気持ちがあるなあって今と変わらなかったり、

「口に出せないのは、思ってないのと同じ」って言葉。トラウマの如く今でも頭の中にこびりついてるけど、そう思われるのが本当に嫌で、
脳の中で会話して、アウトプットしないと喋れなくなるから、修行のように思ったことをとにかく口に出すようにしたなーとか。






あんまり自分のブログ読むの恥ずかしくて好きくないんだけど、(頭の中整理したいから書くってのが大きいから)
たまにはいいね。こんなことで悩んでたのかーとか、
後から振り返ると、あの時の自分は大きいものに苦しんでたけど小さく見えるね。






一人一人のMCで、いきなり泣いちゃってびっくりさせてしまったかもしれないけど、最後まで目で耳で体で聞いてくれてありがとう。
みんながいるからライブができて、みんながいるから最後まで話すことができたんだよ。
本当にありがとう。みんなの目が暖かったのを私はずっと常に感じていたのや。









{A0BB1865-9E6F-47E5-9E35-A69DA432931B}

武道館の日に泣いて泣いて泣きまくったのに、人は涙は枯れないのですな〜。
水道のネジはずれるんかなって思った時に相談したら、友達から水道トラブルのURL貼ってきた時は、めっちゃ笑ったけど




「やべ、今日あかんかも」とか、
「話聞いてもらいたい。。。」って時、あると思うんだけど、
そういう時に相談できる友達って心が本当に救われるなって最近再確認したというか、
アホ騒ぎしたり、真剣に話しできたり、相談しあったり、
すごく友達に恵まれてるなって。
最近ゆるりとしてる瞬間にそういうことを考えてて、ちょっとだけまた心が救われた。




時間も仲間も友達も、自分も大事にしていかないと。









でんぱ組.incは解散しないし、私も辞めないよ。
だって死ぬまででんぱ組.incだもん。
サクラあっぱれーしょんの最後のダンスのように、ずっとみんなで踊っているもん。

マイナスからのスタートを背負ってきたけど、
今はゼロからのスタート。


やっとゼロに立てた!けど、またここから。
踏ん張って、あがいて行くから、
これからもでんぱ組.incをよろしくお願いします!





{B458F542-B6ED-437D-A8F0-99631346D3F0}


{10A70D8B-57E7-4D74-904A-9FDBB2C4937B}




{65AF2583-2EDC-4C6A-87A3-DECDEF5A870E}


またね〜



(「`ぴωき)「