{6BC0599A-A820-4AE1-BCC3-0621D3738785}

只今、アリーナツアー最終日が終わって横になっているところです。
藤咲です〜〜


幕神アリーナツアー2017〜電波良好Wi-Fi
幕張、神戸公演の5公演が終わってしまいました。
早かった〜。。。
あっという間でしたが、
終わってみて今の率直の感想は、

ただただ幸せだった!
楽しかったー!






{AC49C038-73D6-478D-B1F2-1E105C26F3E8}

綺麗よ〜〜本当に綺麗
みんなが作り出してくれた景色
本当に綺麗だった!

最初の演出、オープニングからの一曲目でんでんぱっしょん、ワンダーウォールを使った映像演出だったのですが、
オープニングから一曲目までサイリウム消してくれててありがとう!真っ暗の中で踊るの久しぶりというかなかなかないから新鮮な気持ちで踊ってました。


{CDE5BC39-9C92-4859-9F2D-37A2A83E9F10}


でも真っ暗だったから映像すごかったでしょー!
1日目はサイリウムの明かりでメンバーが丸見えお恥ずかし案件だったから、てへぺろでした



{FD8B2AB3-D592-4453-B36D-BE9C4D782A61}

{57FFE23B-557F-4FC1-B1FB-BA35E118FBE5}

これもね。
でんぱ妖精からの本人が見える。2次元から3次元。





{4F8222AA-0C30-4E12-81CF-8BA870A32491}

でんでんバンドも、でんでんビッグバンドに。
リアレンジコーナーも、でんでんビッグバンドのみなさんがたくさん私たちのことを考えてアレンジしてくださいました!愛。。。

その中でも「W.W.D」はベースの山田マンが考えてくださって、
あのアレンジは「この曲のアレンジで、みんなに世界中を旅してほしい」という想いで作ってくださって、
1Aメロの各メンバーのソロのアレンジで、クラシック調だったり現代のハードロック調だったり、各国をイメージしてくださって、その話を聞いた瞬間ぐわっと心がキュッとなりました。。。愛しかない。。。


{AD015E17-2614-4C22-A4AE-5A3FFB96C0A6}

バンド紹介の時に、ピンさんはキーボードむらじゅんを紹介したんだけど、回を重ねるごとに私も鍵盤押してみたり、アイコンタクト取って変な顔してみたり、楽しかったな〜むらじゅん目が大きいから遠くても目と目が合ってる感じすごい





{1480B952-801E-4647-89D5-88ECBBA60C75}

このツアー、この方がいなかったらあんなかっこいい演出できなかった。憲真さん!
でんぱ組.incにたくさん関わってくれてる方で、おつかれサマーのタオル題字とか!かっこいい字を魂込めてお書きになる方。
毎回憲真さんの後ろでスタンバッてるときに、かっこいいな〜〜と眺めておりました。各公演ありがとうございました。!


{481E3BE7-0CC4-4959-89AE-31736D5451DD}

そしてディアガディアボのみんな!
「Dear☆Stageへようこそ♡」の時に演出で一緒に踊ってくれたり、ディアステージで実際働いてる様子など事細かくやってくださいました!
中にも、ほまちゃんこと深海誉くんとは仲良しなんだけど、回を重ねるごとに目が合うタイミングを見つけて楽しかったw



{25CFA37A-094B-4407-9A28-42AC9D2B05FA}

そして、トロッコにも乗りました。大好きトロッコ。



{B9133EE3-926B-4E13-B304-4069C9743EF4}

ぱんちゃんことPandaBoYくんにお願いしてメドレーを作ってくださって、
たくさん曲をぎゅぎゅっと詰め込んだよ。
ダンスダンスダンスや、キボンヌ、冬へと、アキハバ、ファンシーほっぺ、FD2、まもなく、強気持、キラチュン。
みんなの近くに会いに行けてすっごく嬉しかった。服まで、踊ってるのさえ、表情さえわかったぞ。
たくさん会話したね。口でも手でも表情でも。
コミュニケーションできたことがなにより幸せだった。
アリーナだからって遠いこっちまで来ないだろう。。。って気を抜いてたでしょ?
ふっふーんとびだすうさぎ1


{3016A05C-C517-44D8-9A00-691F95DC6F3D}

変な顔してるな〜w







{15E63DC0-2C16-44A9-98EE-7B360EC4E84D}

いろんな

{E88EF2BB-F5FF-4541-85A2-EAB7A1EE1AB9}

ドラマが

{2E82A550-E06C-4001-96FE-931431AB57F3}

ありました

{344F47FF-57E6-472A-8588-2E17CF39CE51}

だんご3兄弟

{A2C4D9DD-1E19-4AAE-B3A3-3CDD61DA486F}

なぜかもがちゃんに目潰しされるピンキー

{31197ED0-4BC0-41B2-8373-C05EB09931B5}

これはファンファーレかな?この曲でなぞの絡みが多いみりピン。べつに打ち合わせしてないんだけどね〜息が合うのかしら

{A0F6D7C4-EC4A-45AD-92B2-C62C00B789D5}

これ、たしか、ミルクの匂いしなくなったねって話で匂い嗅がれてる気がする。
加入したての頃から大人になるちょっと前までミルクの匂いしてたんだって。ピンさん。
最近はしなくなったって!やったね。大人カナヘイきらきら








{BA93F287-1BB4-4D83-9413-9815A2F31DCA}

隠しきれない子供感




{C212AE41-2817-45B3-9F2C-5C8E92205675}

たくさん

{056867C3-BD25-4850-B8E1-78CBDA77DF20}

たくさん笑って、


{A293CDD4-4AEB-4049-B7B0-8FA616A27EFC}

たくさん

{263B5FCA-C2B3-4D3B-998A-25393413927A}

暴れて

{4385B537-58D6-4C62-A75B-4FDAE3815B05}

たくさん

{81DF14AD-13D1-436B-9904-571FA83E88AA}

飛んで


わたしゃあ体が満杯だよ!定員オーバーだよ!溢れてるよ!





{24CF1690-7184-4219-9141-B14161ACB741}

でもまあ、モヤモヤしたり、上手くいかなかったり、悔しかったり、自分が嫌になったり、
たくさん笑ってたくさん泣きました。
新年明けてからの2週間。濃いくらいの日々をずっと過ごしてました。

大事な想いほど伝わらなくて、
言葉に息詰まったり、
体との戦いだったり、
緊張だったり、

いろんな、本当にいろんな葛藤との戦いで。

楽しいが一番なんだよね。楽しかった。充分すぎるくらい。
楽しいを通り越すと、寂しいで。
寂しいを通り越すと、悲しいで。
悲しいを通り越すと、楽しいで。

循環。循環。


{5647BB19-E867-4CEF-A5A7-57B36C218DB1}

私のやるべきことは何か。
私とはなんなのか。

きっとこの5年で、いろんな電気コードがぐちゃぐちゃに絡まっちゃったんだよね。
あれってなかなか絡まり取れないのよねー。
時間をかけて解いていきたい。解かなきゃ。






{8B238F17-B0C7-436F-BFCE-721DA0013EBD}

アリーナツアーを終えて、まるまるひっくるめると、
自分らしさをぶつけた公演だったかもしれない。




は〜〜〜〜〜〜〜
やりきったな〜〜
アリーナツアーやるなんて、しかも5公演なんて、

最初はいけんのか!?!!の気持ちが強くて不安だらけだった。ずっと不安だらけ。
でもいざ始まってしまえば、不安なんて一瞬で吹き飛ぶ。
それは、楽しみに待っててくださっているファンのみんながそこにいるから。
来てくれてありがとう。寒波で寒いでしょう。雨が降った時もある。雪が降った時もある。遠いところから来てくれた人も、あいにく来れなかった人も(SNSで念伝わっていたぞ)、涙を流していた人も、ハートを作って見てくれた人も、指差ししていた人も、たくさんジャンプしてたくさん手を振って体バキバキだよ!!って人も、
体には気をつけてね。インフルとかノロとか風邪、流行ってるから。ウイルスってほんと怖い



たくさんたくさんありがとう。
私は愛をもらったよ。私もその分たくさん愛をあげたよ。


たくさんの人に支えられて、ここまで、でんぱ組.incは走ってこれました。
たくさんの感謝。伝えきれないほどのありがとう。
もっともっと私は、私たちは頑張らなくてはならない。
幸せ者だな。すごく幸せ者だった。





書きたいことたくさん!
だけど、今日はここらへんで。
また書くね。
だって、追加公演の武道館が残っているから!



さて私はみんなの感想を読んだり、写真を見返したりして、今日までのこと、余韻に浸ろう。







{D0DDE521-D436-4156-A24B-1645CD513C4A}

でんぱ組.incのピンキーこと藤咲彩音でした!




(「`ぴωき)「