{65156C13-C81C-41E6-9E7E-11851509B62D:01}

bonjour! Je m'appelle pinky!
Je viens du Japon.
Je suis une Japanese idol.
Enchanté!

こんにちわ!私の名前はピンキーです!
日本からきました。
私は日本のアイドルです。
会うことができて嬉しい!



フランスに来たからフランス語で最初は挨拶してみたっ

{B592C2CF-0631-48F9-A7BC-519E6DC83E1D:01}

フランスではJAPAN EXPO2015に土日の2日間出演してきました!
まずはライブ!
やっとこさ6人でフランスに来れてわたしは嬉しかったんや。。。
ライブも来てくれてたみなさんすごく楽しんでくれていて、一緒にタオルを回してくれたり手を振ってくれたり、優しかった暖かかった。
MCもところどころフランス語いれたんだよー!難しかったけどがんばってつたえた!すーぱー!とかぱふぇー!とか!(私が言ったのはこのくらい)(あとはりさちゃんが頑張ってくれてました)



{98C90D3F-19F4-4CD2-8D7E-32C8DF22C37D:01}

でんぱ組.incのおなじみセーラー服の似顔絵とかいつもお世話になってる絵がすごく可愛い、愛☆まどんなせんせんにも会えた!サイン会にライブに遊びに来てくれていたり。久しぶりにお会いできて嬉しかったー!
この写真の漂う姉妹感



{8C3DACD0-B81F-4F68-8891-402A115BFC81:01}

そのあとはサイン会をやったりハローキティカフェに行ってきたり!
キティちゃんのTシャツ着たりリボンをつけたりしたんやで!


{568C22AB-924B-4020-8BF3-C7D3780982D4:01}

そのあとJAPAN FMラジオに公開生放送してきたり!


フランスに着いて二日間はJAPAN EXPO日和でした!
フランスは常に暑かったんだけど、旅立つ前の日はすごく寒くなったり。気温の変化もあったのだ。









そしてフランスにバイバイして、


ミラノに到着です!






{3CCD6ECF-E9AE-4C2B-856B-CAA46F532CB1:01}

まずは Milano EXPO!
各国のブースがあって、私たちは日本館にいきましたー!!!


{7F18E19E-910F-41D8-A59A-4801091810D7:01}

この時の気温はなんと、37度!あっちい!
みりんちゃんはおはスタ収録があったためこの衣装なのだ!




{9524AE34-D4A5-4F89-ABBC-CAA4363C8C23:01}

まずは中をぐるぐる回りまして、最後に行き着いた先にFuture restaurantというものがありまして、体験しました!
なんとすごいんですよ。各自分のテーブルの手元にモニターがあって、そこに日本食が映って、見るだけじゃなくて、箸でタッチ式なんですよ。
すごい現代進んでる。。。
好きな食べ物や季節、出身国をセレクトすると、セレクトに合った料理が映る。。。すごかった。。。感動した。。。泣きそうだった。。
技術にも感動したし、改めて日本に感動したし、みんなとこうやっていただきますごちそうさまって当たり前のことができることに感動した。。。これが当たり前のことで普通の日常なんやな




{D3867550-D85C-418B-9F3E-13ED73F08677:01}

食品や日本の文化、いろんなものが映像となって流れてくるってのがあって、
下に携帯が置けるとこがあるんだけど、アプリをダウンロードしてそこに置いて、

{B764CA4D-C148-4A7F-AD76-1763EDD2AD77:01}

こうやって手で押さえたりするとそのアイコンを止められたり自分の携帯のとこに持ってけたり、
携帯に送るようにすると、そのアイコンの情報が携帯に入ってくわしい情報が見れるの!すんげえ!


{32F0E2B0-E451-48F3-B750-E802D2481E32:01}

私はやっぱ味噌汁がきになりました



{9BA58280-847F-441F-97A9-BF4BF013FD92:01}

日本の食品や料理、などを食品サンプルや紙で出来た人間だったり野菜だったりがあって、すごかったんや!

もし、イタリアやイタリアのちかくに来てる人がいたら行ってみてほしい!感動します!!!






{740E4D88-BD6F-4A80-AAA5-863B53D65847:01}

そしてその日の夕方、とあるところに、



{26FCBBDB-EA13-4E37-BF6F-34B3DCF01573:01}

行きまして、
(なんだか巨人にがでてきそう






{947F2F3F-8EF5-4598-8F1B-86721FB0EE9B:01}


お?  






{279B6CE8-8462-4383-86F6-598F97C9D535:01}

じゃーん!
ピサの斜塔に行ってきました!
ピザじゃないよ
VISAじゃないよ
ピサだよ






{56CDE940-82E3-4FD2-B44F-1ED9E365FB88:01}

遠くから見ても、近くで見ても迫力がすごい!
少し斜めになっているのが愛らしい



{04C3C709-29EE-4FD5-A108-A92ECACC024B:01}

これテント型のお店なんだけど、店閉めがすごく楽そうでおもしろい!




{19C9AB67-179A-4388-9457-ABAB8A68CA06:01}

そして、今日はドゥオモにもいってきました。
中も見てきたよ!




私は入った瞬間のステンドグラスに魅入りました。魅入りすぎてぼーっと時間が経ってしまったかのよう。







とにかく、フランスもイタリアも行って見てほしいところがたくさんです。写真見てから行くとさらにびっくりする。写真だけじゃなくて実物を見てほしい!!!そう思いました。






今日は、ミラノ市内 ステッリーネ宮殿にて開催の【Japan Salone】にでんぱ組.inc出演してきます!
ミニライブとトークショーの予定ー!






{6827C916-6BB9-4460-93F1-083BB8C19C98:01}

さて、本場のピザ食べるょ~。(まだ食べてない)







(「`ぴωき)「