{39E97883-CC2B-4DDB-82E1-8945300CEE63:01}

今日は終日撮影だよ~まだ続いてるよ~がんばるぞ~

休憩の合間にツアーブログ更新しちゃうぞ~





{2169BE01-6D68-4152-A919-F1F6B5424522:01}

先日は栃木県市民文化会館にて12日目のツアーてました!
なんと、栃木県でライブするのは、初めてらしく!うれしやーーーーー!
餃子好きやけん!いっぱい食べたよ!たぶん20個以上は食べたよ!!



{9EFF4D62-1633-47CE-9A41-127EB82CCB25:01}

はい。ここでまたしても恒例の大冒険コーナー。
今回は、エンゼルで大冒険。

なんでかって言うと、栃木県はチョコボール生産の地らしく!
そういえばでんぱ組さんチュッパチャプスさんとコラボしてたやん!森永さんや!
ってなって、
エンゼルになりました。

30個チョコボール用意してもらって、エンゼルが出たら壁が壊れます。
銀でも金でもよかです。


{4C5A3CE7-1803-44B4-BF9C-86DE5E235FCE:01}

ストロベリー味好きだから食べようとしたけど止められるの図




んで一回目、わくわく

{0B97222A-8E60-4583-BEE5-78C2737EDDE2:01}

みりんちゃんが一発目で当てた!!!!
まじかよ。。。って隣で見てたけど、まじで当てたよ。。。みりんちゃん。。。

まさかだよ。。。
まさか一発で銀のエンゼルみつけるなんて。。。もってるな。。。かっけえ

そして銀は見つかったので次は金のエンゼル探しに。





なかった。。。
全部開けたけどなかったんだ。。。
そしたら後ろ見たらふあふあ飛んでる(もがみさん)金のエンゼルを偶然見つけたから壁が壊れたよ~




{EE3DCFE1-890E-43A0-9329-0ACA45CD3358:01}

でんぱ組の曲ってアップテンポで、凄く曲も歌詞も情報量多くて、聴いてて楽しい曲が多いけど、
凄く奥深い歌詞が多くて、普通に音源で聴いてる時と、ライブで歌ってる時といつも印象ちがうの。それがとっても楽しくって、
考え事したり、みんなのこと見てみたり、歌詞をなぞって考えてみたり、
その時その時で印象が違うから表情も変わるし歌い方も変わる。

それがすっごい楽しいの。苦しいときもあるんだけど、すっごい楽しいから乗り越えられるの。
でんぱ組ってすごいって思う瞬間。



{8EA89263-44A8-4444-8625-59DD4879EB65:01}

栃木でライブできてよかった!
餃子も大好きで、小さい頃よく食べに来ていたから、とっても嬉しい。
そしてなによりみんながライブに足を運んでくれることが嬉しい。
来てくれてありがとう。






{C5113E0E-1202-4E87-9E3E-C6608696B8F4:01}

そしてその次の日は、
仙台・東京エレクトロンホール宮城でした!
ん?東京?宮城?仙台?面白い名前だー!



{82521054-A2F4-44C7-BE28-6CECECF40178:01}

ということで、ここでもまたもや恒例行事。大冒険コーナー。
今回はタンで大冒険。

仙台だし牛タンだし、牛タンゲームはどうかなってなったんだけど、せっかくならタン(舌)を上達できたらいいなってなって
早口言葉に挑戦しました!


{C4A969EC-A19F-4C72-85F1-15A3D528DB63:01}

まずは初級。
「かえるぴょこぴょこ3ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこせんだい!」

滑舌悪い私ですが、なんとか言えました。。。なんとか。。。
脱落者は案の定のみりんちゃんとまさかのねむきゅん。




{A605C4BA-3EBB-4065-BDD3-039D08CD616A:01}

ピンさん「ひぇ~~~言えてな~い~」ってみりんちゃんにやってるやつ


次は中級。
「桜咲く桜の山の桜花咲く桜あり散る桜ありあっぱれ」

これ結構言えると思ったんだけどなあ。。。言えなかったぜ。。。咲く桜ありのところが難しかってん。。。

リベンジ戦でねむきゅんみりんちゃんが挑戦しましたが、みりんちゃんは予想通り。ねむきゅんは言えました!
なので脱落者はみりぴんになりました。

最後は上級。
「魔術師手術中、手術中集中術著述ばっびゅん」

りさちゃんだけが言えて、他5人が全滅でした。。。

みりピンメインDJのラジオ「でんぱCh.❤︎」始まるのに、滑舌の悪い二人が揃ってしまったから。。。不安だよ。。。もう始まっちゃったけど。。。がんばるよ。。。



{992F8E3A-E6C7-41F9-BC63-6DEBB57B6E31:01}

ライブ終わりに、なんかあったから、引いてみた

{5E5AF0B7-3025-41D2-84B1-964082AF65D7:01}

ぱっかーん


{A2FD59BD-6B15-4F6A-B07B-77C11847EA38:01}

な、な、なんとお祝いのお言葉が!!!
本当にこういうお祝いしていただけるのがすごく嬉しいです。。。もちろんライブの時も!!
来たかった場所に来れた時、初めて来た時、不安な時、来てよかったなあって思える。
いろんなとこにお邪魔するけど、いつも暖かく迎い入れてくださって本当にうれしい。
前も来たとこにまた来た時は、故郷に帰った気分になる。



{76B20150-C293-40ED-B729-2C7692BDFA11:01}

でんぱ組.incじゃなかったらこんなにみんなに会えなかったし、会いに行けなかったから、すべての人に感謝。








{E89B0FEF-B6A5-4D3A-9466-7D07AF98B7FB:01}

さて、今日も残り少し。がんばるぞー!!
みんなが明日も明後日も少しでも幸せで笑顔で頑張れますように。



(「`ぴωき)「