肉じゃが愛用ルクルーゼ | 肝っ玉母ちゃんになりたい母さん

肝っ玉母ちゃんになりたい母さん

日常のこと、ちょっと耳寄りな情報を投稿していきます。


昨日は娘11歳目のリクエストでキラキラ肉じゃがキラキラ栗ご飯🌰茶碗蒸し🙌 あとは副菜と汁物を作りました。

肉じゃがの時は決まってルクルーゼのお鍋を使用してます。


熱伝導がよく、水を加えず野菜から出る水分と調味料で美味しく調理できるのでオススメラブラブ

私が愛用しているのはコチラルンルン

見た目も可愛く優秀ウインク



他にもルクルーゼのフライパン🍳や鍋も愛用中です。

ステンレスで見た目もスタイリッシュで使い勝手も良く、料理のモチベーションも上がりますデレデレお鍋を出しっぱなしでもオシャレニヒヒ


コチラのセットも愛用中




肉じゃがニコニコ



野菜だけの水分でこんな感じ


野菜の甘味が引き出されますラブ



肉じゃがは離乳食初期から大人までいける優秀メニューおねがい


離乳食初期には調味料を加える前の柔らかくなった野菜を潰してナイフとフォーク

ジャガイモをすり潰しミルクとお湯で溶けば、ポタージュにも。 人参🥕でも出来ますねOK