今日は

夢を現実化しやすい体づくりをテーマに

【ことだまの極意】について

お伝えしていきたいと思います。


 

夢を現実化しやすい

体づくりに必要なことは

「呼吸」にあります。

 

私は今まで

ことだまを活用して

さまざまなことを

現実化してきました。


 

欲しいと思ったことや

実現したいことは

ことだまを発してから

早いときで即日

長いときで半年ぐらいで

大抵は現実化してきました。

 

小さいことでいうと、

野菜や魚が欲しいと思ったら、

知り合いが持ってきてくれたり、

綺麗なところに引越しを願ったら

自分が望んだこと以上の物件が見つかったり、

ベストなタイミングで

新車が手に入ったり

などなど

 

 

確率は9割近いと思います。

 

叶わなかったことは、

しばらくすると興味が

無くなってしまったので、

本当の意味で

私に必要のなかった

願望に過ぎなかったと思います。


 

そんな私が

どんなに時間と労力とお金をかけても

なかなか自分が満足できるような

結果に結びつかない

2つの大きな悩みがありました。

 

1つ目は、お金の問題

2つ目は、体重

 

長年、悩み続け、

あらゆることに取り組んできたのに

願った通りのことが

実現しなかったこの2つの課題。

 

 

しかし、

あることが

きっかけで、

あっさり望む方向へと

動き出しました。

 

それが

呼吸にあります。

 

拍子抜けしそうなぐらい

とってもシンプルで

お金もかからない方法ですが、

効果抜群です(あくまで私実体験です)

 

 

もし、自分も同じような悩みを持っていて

興味があるよって方は、

ぜひ最後までお楽しみください。


 

私はライターとして

生計を立ててきました。

 

自分がひと月

これぐらいは欲しいな、という

目標を立て、

 

さまざまなスキル取得に

投資をし続けてきました。

 

普通車なら新車で2~3台は

余裕で買えると思います。

 

取り組んだことは

それぞれ役に立ったと思うけど

なかなか思うような成果が

えられて来ませんでした。

 

あと一つの課題は

体重です。

 

年齢的なものや

仕事柄もあり

運動しても

食べる量を減らしても

ファスティング

サプリ

ドリンクなど

 

いろいろ試したけど 

順調に

体重増加の一途をたどっていました。

 

この2つの課題は

どんな知識を取り入れて

あらゆる取り組みをしても

 

出口の見えない

長いトンネルの中を

モヤモヤしながら

暗中模索が続きました。

 

 

そんなおり、

私のことだまの師匠から

ある呼吸法を教わりました。

 

 

ことだまを現実化しやすい

体づくりということで

古武術の世界で実践されてきた呼吸法を

現代風にアレンジしたものです。

 

 

と言っても、

全く真新しい感じはしません。

方法は至ってシンプルです。

 

具体的にお伝えしますね。

 

 

【ステップ1】

横隔膜を意識しながら、

横隔膜を下げるイメージで息を吸います。

 

【ステップ2】 

これ以上吸えないところまで

息を吸ったら10秒息を止めます。

 

【ステップ3】

横隔膜を上げるイメージで

息を吐きます。

 

 

基本動作はこれだけです。

 

 

ここに、

ひと手間くわえることで

ことだまを実現しやすい

体に変化していきます。

 

 

【ステップ4】

上記のステップを繰り返しながら

自分の体をスキャンする

イメージを行います。

 

※ポイント1

ふだん自分が意識しない部位に

意識を向けながら呼吸を繰り返す

 

※ポイント2

不要な力みがある部位

疲れがたまっている部位

痛みがある部位に意識を置きながら

呼吸を繰り返す

 

※ポイント3

気になる箇所に

意識を向けながら

息を吸いましょう。

 

息を吐きながら

「不要な物を手放した」

もしくは

「緩む」

という言葉を頭で唱えてみましょう。

 

 

ふだん意識を向けていない部位や

疲れや痛みがある部位には、

さまざまな不要なエネルギーが蓄積していたり、

それが原因で、詰りが生じていて

上手く気血が巡っていない状態です。

 

 

ゆったり、

リラックスしながら

ぜひ、この呼吸法を

繰り返してください。

 

体にたまった不要なものを

手放し、気血の巡りを

取り戻していく

呼吸法です。

 

体を空っぽにすると

心も軽くなります。

 

そうすると

不要な情報に振り回されなくなり、

悩みも無くなっていきます。

 

そして

その空いたスペースに

必要な情報が入ってきます。

 

体と心は

繋がっているので、

感覚が鈍くなっている人も

いずれ

さまざまな変化に気づけるように

なってくると思います。

 

 

実践してから、

数日間で私に起こった奇跡を

ご紹介します。

 

◎体重に関すること 

5日間で

体重が1.8キロ減

ウエスト2㎝減

腹周り2㎝減

太もも1㎝減

 

代謝30㎉アップ

体脂肪2%減

 

 

◎お金に関すること

臨時収入が7万円

 

ことだまに関するお仕事の

ご縁が結ばれた。

 

あとは、

人間関係の改善

自分が長年やりたいと

思っていた方面での新たなご縁が

結ばれるなどなど

 

数々の変化がありました。

何より

体がすごく軽くなりました。

 

 

体感覚が鋭くなり、

テレパシーや

読心術の精度が増している

体感もあります。 

 

あくまで

私の実体験なので

個人差はあると思いますが、

お金はかからないので、

ぜひ実践して体感を楽しんでみてください。

 

根詰めてやるというより、

思いついたら

気軽にやるぐらいの

軽めの感覚がいいと思いますよ。