(つづき)

この神無くして、人民生きられんぞ。人民自らが、地の神となって好き放題、

そろそろ勝手も疲れて来たであろうがな。苦しくなりて来たであろうがな。

見て見なされ、地の生き物みなみな苦しんでおるぞ。

喜んでおる生き物少ないぞ。いよいよじゃなあ。

皆々うれしうれしたのしたのしと暮らせる星と出来なんだなあ。

 

良い良い。尻は拭いてやるぞ。この方の可愛い子じゃから、

人民皆々そなたらの尻、この方拭かせて頂くぞ。ならば、赤子

の心となりて素直に親の言うこと聞いて下されよ。

よく分かったなら、泣いて詫びてみよれ。尻拭いてうれしうれしと

いたさすぞ。このままではいよいよとなって、人民苦しくなって

 

ますます落ちるから、それでは可哀想なからくどう申してきたが、

分からん人民いくら言っても分からんようじゃから、他の星に

お移しとなるぞ。もう決まっておいでじゃ。別の星で生まれ変わって

やり直して下されよ。この地は、いよいよ大きく変わるぞ。

 

 

新しい地となりて、新しい身魂となりて、人民皆々うれしうれしたのしたのし

と暮らせる神世となるぞ。光輝く充ち満つ世となるのぞ。

一時、ちと苦しいやもしれんが、長い長い永久の生の本の一瞬であるぞ。

この方、人の世の三千年、我慢いたしたぞ。人民、この方の爪の垢ほど

我慢して下されよ。いよいよじゃ。皆々仲良う、うれしたのし共に

歩んで下されよ。

 

 

まこと、ひふみ、の生き方じゃ。さぁ、変わりゆくぞ。靈の国、

既に変わったのぞ。分かる者分かりておるぞ。分からん者分からんのぞ。

いよいよじゃのう。これ、一つ隠しておるぞ。素直に聞いて下されよ。

艮の金神現れ唄う子の歌。

 

 

2007年1月8日 ひふみの神 申す。

 

大日月地神示を手元に置かれて

音読してみてください。

 

内面が変わり現象面が変化します。