皆様こんばんはニコニコ


今月から地区の役員になって、ゴミの集める所の鍵の開け閉めを3ヶ月間することになったのですが…


分別されていないゴミがあると持って行ってくれないわけです。

それを私たち役員が分別したり環境センターへ持って行ったりするのが仕事です。


それプラススポーツ委員というのも担当しています。



中々夫婦で協力しなければ出来ない仕事です。



まずゴミの分別全く出来ていないゴミが毎回2つくらいあったりするんですよガーン


燃えるゴミに平気でペットボトルや缶、汚れたプラスチックゴミが混ざっていて、軽く人間不信になりそうです無気力


燃えるゴミには生ゴミもあるので臭いし汚いしネガティブ


これ本当に大変な仕事ですよもやもや


今はまだそんなに気温も高くないですが、これから夏になってきたらこれまた大変ですねスター



とりあえず3ヶ月やし我慢してやるとします悲しい



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


晩御飯4日分ですナイフとフォーク




・トンテキ

・マカロニサラダ

・野菜スープ





・鶏ムネの回鍋肉

・タケノコとわかめの煮物

・かぼちゃの天ぷら

・ごぼう巻き

・豆腐の味噌汁



筍の季節ですねールンルン


筍ご飯に青椒肉絲、煮物に天ぷら。


色んなバリエーションで使えるので嬉しい♡





・メンチカツ

・きんぴらごぼう

・前日のマカロニ

・豆苗と卵のスープ



焼き鳥パーティー




何本串刺したやろか(笑)泣き笑い


これだけ作ってネギまが数本余ったくらいアセアセ


これに手羽先あと5本ぐらいあったんですけどね笑い泣き


瑛人君も焼き鳥6本も食べてましたニコニコ


美味しかったみたいです♡




サラダもいっしょにねウインク




ビールがすすみました照れ


野菜の串も沢山しましたが減るのは焼き鳥の方で最終私がほとんど食べたというね(笑)タラー



でも、よく食べてくれて母頑張って作って良かった!!


さぁ、明日からまた1週間頑張りますかニコニコ


ではではバイバイ