皆様おはようございますニコニコ


最近子供から風邪をもらうことが多く、持病の喘息がまた出てきました悲しい


何年か前に喘息の治療はしてたのですが、ここ何年かは風邪もあまりひかずに喘息も落ち着いていたので治療は特にしてませんでした。


今年に入ってインフルエンザをこじらせ咳が止まらなくなり、最近風邪をひいたらまた咳が出てきました。


でも、吸入薬のおかげで酷くならずには済んでいます!


しばらくは薬手放せないかもですねー驚き



さて、今日は小学校の終業式なので朝からお弁当4つ作りますよウインク


詰めるものは大体前の日に作っておくので、朝は卵焼きを焼いて詰めるだけなので割と楽ちんルンルン



さて!

母今日も1日家事に仕事に育児に頑張りますかスター



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


晩御飯4日分ですナイフとフォーク




・ガリバタチキン

・白菜のコールスロー

・わかめの佃煮

・豆腐と人参の味噌汁



わかめが旬で美味しい♡

この時期は沢山食べますニコニコ





・ささみチーズレモンバターソース

・小松菜としらすのおろし和え

・さつまバター

・豆腐とわかめの味噌汁





・豚こまと茄子のスタミナ炒め

・ワカメと新たまのサラダ

・じゃがいものチリマヨ

・豆腐と白菜の味噌汁


豚こまと茄子のスタミナ炒めは味噌に砂糖、みりん、酒、ウスターソースとすりおろしたニンニクで味付けしています(*^^*)



餃子パーティー


・餃子120個

・春雨サラダ

・じゃこのエビの唐揚げ

・白菜の味噌汁


餃子120個!!


頑張って作りました飛び出すハート



杏ちゃんが手伝ってくれたので案外スムーズにいきました照れ


エビじゃこの唐揚げ🦐は殻付きのまま食べてカルシウム満点!!


瑛人君が意外と気に入って沢山食べてましたルンルン


そして、餃子はというと120個作って残ったのが11個というね…


ほぼほぼ私と子供で食べました笑い泣き



とある日のお弁当




冷凍のアジフライがこれまた美味しいんです♡


揚げ物ついでに揚げて冷凍しておいたものです照れ



おやつにクッキー




サクサクで美味しかったですピンクハート


周りにはグラニュー糖をたっぷり付けたのでクッキー生地自体は甘さ控えめなのですがいい感じでしたキラキラ


また作ろう(o・・o)/~



最後にヨガ




インスタにあげようと思った写真もやもや


仕事の合間急いで撮ったのでズレてるし鏡に映ってるーアセアセ


今度から鏡バックで撮るのはやめようタラー



ではではバイバイ

皆様素敵な1日を音符