皆様明けましておめでとうございますニコニコ


元旦から突然の地震速報。

お正月に何故って思いでいっぱいです。

ニュースを見て被害の大きさに胸が痛いです。


被害に遭われた方被災された方のご無事をどうかお祈りします。





我が家はと言うと結ちゃんが体調不良でして、大晦日に40℃近くの熱、1日には初詣に歩いて行けるくらいには回復したのですが、今日はまた39℃超える熱悲しい


今発熱外来に来ています。



私も完全もらって喉の痛みと咳がやばいですアセアセ


4日の仕事スタジオレッスン3本あるので非常にヤバいですもやもや



結ちゃんも可哀想やし…


今年はそんなスタートです悲しい



検査結果出ました。

結ちゃんインフルエンザAでした。


そして私も陰性でしたが、みなし陽性として薬処方してもらいました。


恐らく旦那さんにもうつってるかと…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


さて、今年のお正月はお家でお祝いしましたキラキラ


大晦日の日にほぼほぼ作って、当日はエビフライを揚げてお重に詰めるだけ!


鯛はオーブンで前日に焼きましたルンルン






初めて作った割には形になりました爆笑



・エビフライ

・レンコンのはさみ焼き

・ハム

・生ハムチーズ

・黒豆

・栗きんとん

・なます

・田作り

・かまぼこ

・卵焼きみたいな伊達巻(笑)

・煮しめ



2日かけてほぼほぼ食べ切りましたアセアセ


お節も作ると結構な量です(笑)


お雑煮は白味噌ベースで上にしらすをたっぷり乗せるのが実家のお雑煮ですニコニコ


旦那さんちは大根と人参の白味噌ベースのお雑煮です。


地方や家によって違いますね




 大晦日の晩ご飯


・鶏マヨ

・かぼちゃの天ぷら

・大根の味噌汁

・ホタテの刺身



今年も晩ご飯やスイーツを載せていきますのでよろしくお願いします照れ


ではではバイバイ