皆さまおはようございますウインク


今日はお店が休館日なのでお仕事お休みです。


前に職場のスタッフと仕事休みの時は何してる?

という話になり、


休みやから特に何もせんと過ごしてるよー。


との事でした。


私は休みの日はしたい事をしたいので、


えーもったいなくない?


と言うと、


休みは体を休める日やから何かするのは逆にもったいないわ!


と私にはない考えでしたーびっくり


うん!

確かにそんな考えもあるんやなと、休みの過ごし方を考えさせられました(笑)



なので休みの日の1時間くらいはダラダラして体休ませてあげようかな照れ



皆さんは休みの過ごし方どうされてますかー?



----------♡--------------------♡----------


晩御飯3日分ですナイフとフォーク


火曜日


・豚こまの野菜炒め

・高野豆腐の煮物

・さつまバター

・わかたまスープ


我が家の野菜炒めは味濃いめです飛び出すハート


中華の素を入れ、ウスターソース醤油、酒、みりんを少し足して塩コショウで味を整えます。



ご飯がすすむー♡



水曜日




・ほっけ半身

・鶏じゃが

・おかわかめの梅おかか合え

・豆腐の味噌汁


ほっけは3枚をキッチンバサミで半分に切り焼きました。


家族6人なんでちょうど良い!!


鶏じゃがは初めて作ったんですがめちゃ美味でした♡


鶏の旨みがじゃがいもにも染みていてこれはリピート決定です爆笑


おかわかめは旦那さんのお母さんの畑で作ったものですルンルン


梅おかかと麺つゆでサッパリとした味付けにキラキラ



木曜日




・とんぺい焼き

・小松菜の胡麻和え

・きゅうりとトマトのサラダ

・豆腐の味噌汁


この日はバレーボールの習い事の日だったので、先に子供達を食べさせて体育館送って、帰ってきてから1人食べました。


あまりにお腹が空き過ぎて少し手をつけてしまった画像で申し訳ないです泣き笑い(笑)


とんぺい焼き子供達も美味しかったのかペロリでしたルンルン


栄養プラスに小松菜の胡麻和え添えましたキラキラ




さぁ!


今日は何しようかなー爆笑


やっぱり筋トレやってヨガや整体の勉強してーのドラマの最終回を見てピアノも練習するというスケジュールかなぁ泣き笑い


1時間はお昼寝確保したいと思います!!


ではではバイバイ