3月も明日で終わりですね驚き


そして明日は瑛人くん1歳の誕生日です♡


寝かしつけしながら明日のケーキのスポンジ作りとキャラチョコ作成に取り組んでおりました。

いやー。

もう1歳かぁ口笛

本当子供の成長早いなぁ!!


このままでおってくれたらって何度も願うけど、成長も喜びです照れ


みんなで手作りした王冠も被せてあげたいと思います👑


⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.⟡.·*.

晩御飯3日分ですナイフとフォーク



・鶏胸肉の照りマヨ

・小松菜の胡麻和え

・山芋ジャーマン

・大根の味噌汁


山芋でジャーマンポテト作ってみました。


ちょっと和風にしたかったので麺つゆをちょい足しルンルン



あっさりで美味しかったー♡


離乳食バージョン




瑛人くん小松菜苦手で食べてくれず。


そりゃそうよなぁー。薄味だとちょっと苦味があるもんなぁ。


他はペロリでしたウインク



 火曜日


・チャプチェ

・さつまいもの煮物

・わかめとキャベツのスープ


チャプチェは安い牛肉使ってます指差し


脂身が少し多かったですが、野菜をたっぷり入れたのでそんなに気にならずに食べれました。



離乳食バージョン





離乳食には脂身が少ない豚肉を入れてます。


野菜もたっぷり入れて甘辛な味付けで瑛人くんも美味しかったみたいウインク



 水曜日



・よだれ鶏

・チンゲン菜のオイスターソース炒め

・じゃがいものスイチリ炒め

・豆腐の味噌汁


この日はお花見に電車で行ってきたのと、帰ってきてからスイミングの送りもあったりとでめちゃくちゃハードでした泣き笑い


思い立ったら行動せずにはいられない性格なのでね。


ハードスケジュールになることは分かってたのですが行っちゃいました🌸


おかげでいい思い出がまた1つ出来ましたよウインク


写真は後ほど載せます!


離乳食バージョン




チンゲン菜と鶏胸肉とエリンギで炒め煮にしましたにっこり


ご飯も1人前食べます(笑)



最後に今日のお昼ご飯ですナイフとフォーク




・とんぺい焼き


春休みなのでお昼ご飯のメニュー考えるのが大変です。


この間はキーマカレーしたのですがなかなか好評でした!!


そして、今日はとんぺい焼きですウインク


これは間違いないね!


やっぱり大好きでしたールンルン


杏ちゃん、


お好み焼きやん!!

やて凝視


いやいや!

とんぺい焼きやから!!


明日のお昼は生姜焼きを作っているので卵焼きを付けてワンプレートにしようかなニコニコ


ではでは。


今日もお疲れ様でしたバイバイ