今日は梅雨の晴れ間と言う事で、一気に家事をやりました。
まず洗濯!
朝から3回回しました![]()
結ちゃんがカサブタを剥がしたのかソファーのあちこちに血の跡があったので、カバーを剥がして一気に洗濯!!
1箇所じゃなく3箇所に分けてって所が面倒臭い
でも、どうせこれからの季節こまめに洗わなあかんやつなのでね![]()
そろそろ洗えよーと言う事なのでしょう(笑)
次にベットのマットレスの頭と足の位置を逆にしました。
これは買った時に言われたことで、長く使いたいのであれば半年に1回は頭と足の位置を入れ替えて下さいとの事でした。
ついでにすのこを上げて掃除機もかけときましたよ![]()
ホコリが凄かった![]()
最後はお風呂掃除!
浴室この時期カビりますよねー。
カビキラーを360°吹き掛けてしばらく放置した後、シャワーで流しましたが置き時間が甘かったのか所々カビが残ってます![]()
面倒臭いですがブラシで擦っときました。
でも、実はこれがカビ菌を広げてしまう原因らしいと以前テレビでやってたような気がします。
もうそんなのお構い無しですよー。
瑛人くん泣いてくるし![]()
朝からえらい体力消耗してしまいました。
HP100としたら50くらい消耗したんじゃなかろうか…
でもそこからバレーの試合に提出する書類に記載漏れがあったので、書類を管理してくれている方の職場に行ってからの買い物でした。
買い物も蓮ちゃん昨日お茶碗割ったので、Seriaに行ってスーパーに行ってと大変です。
我が家の2歳児何にでも興味津々なので100均はヤバいです( 。º﹏º。 )
何でも触りに行きたがりますからね![]()
そんな今日の晩御飯![]()
・トンカツ
・フライドポテト
・ピーマンと竹輪の麺つゆ煮
・豆腐の味噌汁
明日はバレーの県大会なので、試合に勝つと言う意味も込めてトンカツにしてみました![]()
杏ちゃんはセンターで出るみたいなので応援楽しみです!!
そしてピーマンと竹輪の麺つゆ煮。
これが結構私的には好きな味で、結ちゃんも気に入ったのかピーマンをパクパク![]()
しめじもあったのでいっしょに入れました。
さぁ明日は勝ってくれるかな?
チビちゃん2人連れての応援。
少し気が重いけど、杏ちゃんと蓮ちゃんの頑張る姿を見守ってあげたいので頑張りますか![]()
では、今日もお疲れ様でした!!
