買い物に行くときいつも3.4日分の献立を考えて行くんですが、今日の献立『鮭のホイル焼き』にしようと思ったら、生鮭が売ってないじゃないかーえーん


えーどうしよーあせる

ってなると買い物が長引く!!


結局ブリが美味しそうだったのでとりあえずブリを買い物かごにIN!


そっから特売の野菜と組み合わせて献立を考えながらウロウロ…


大根が安かったので、結果『ぶり大根』になりましたニコニコ



今日の献立

・ぶり大根

・小松菜と人参ウィンナーのカレー炒め

・豆腐と長ネギの味噌汁

・とろろご飯


小松菜が安かったんだけど、小松菜って独特の苦味?が、あるので子供達は苦手。


どうにかして食べさせたいと思い、

せや!カレー粉や!!


マヨネーズで炒めてカレー粉とみりん少し入れたら、うん!イケるぞ!


一口食べた杏ちゃん、

「辛い」


えー笑い泣き

なんだとー!!


ウィンナーといっしょに食べてみ?

と母無理矢理すすめる(笑)あせる


結ちゃんもご飯に混ぜながらごまかしごまかしあげたら食べてましたぼけー


美味しく食べれる小松菜レシピまた探そー!!