たわいのない雨と楽器の話 | 彩波-AYANAMI- Official Homepage & Blog

彩波-AYANAMI- Official Homepage & Blog

沖縄県で活動中のバンド『彩波-AYANAMI-』のホームページのようなブログ。
カテゴリ『MUSIC』にてオリジナル曲、絶賛公開中

誰かが雨乞いでもしたのか、一日中暗がりが続く蒸し暑い一日でした。

誰に聞いてもまだまだ梅雨入りではないと言われたが、ちょっと待って欲しい。
もう、これは梅雨と呼んでも差し支えないんじゃないか。

となれば、スタジオに楽器を持って行くことが実に億劫になるなあ。

楽器は雨に弱いし、こう強く降られてはたまったものではない。
ビニールでガードしても雨の強さに負けるかもしれない。

道がぬかるんでいれば楽器と一緒に転んでしまうこともあるだろう。

もし、本当に梅雨入りであれば僕は楽器の持ち運びにほとほと困るだろう。

誰か楽器に防水性を付けてくれないだろうか。


             仲村