曲の耳コピをしてみた(ラチエン通りのシスター) | 彩波-AYANAMI- Official Homepage & Blog

彩波-AYANAMI- Official Homepage & Blog

沖縄県で活動中のバンド『彩波-AYANAMI-』のホームページのようなブログ。
カテゴリ『MUSIC』にてオリジナル曲、絶賛公開中

昨日ちょっと個人的にいろいろあって、なんやかんやでサザンオールスターズの「ラチエン通りのシスター」を聞きたくなった。


サザンの1979年発売のアルバムに収められたこの曲は、他に収録されないながらもファンの間では人気が高いという。


まあ、良い曲だからね!



特に一節、「彼氏になりたきゃどう言うの?」
という部分は個人的に心にくる。


そうだよね。


みんなそんな感じさ。



そして、暇なのでピアノで耳コピしてみた。


桑田さんは、よく拍の長さを変えて曲に盛り上がりをつけますので、


コード間の拍には気をつけて弾いてみてください。

歌詞など間違っているかもしれないけれど参考にしてください。


Aメロ



呼べばすぐに~

G F#m Em G/D C D

そばにいたら~

G B/F# Bm7-5/F E

つれない素振りでも

C D G



Bメロ

彼氏になりたきゃ~

Em D

心から~

C G/D

つれない文句は~

Em D

思い出一つで

C G/D



サビ

なれる忘れずに~

G Em C D

逢える思い出に優しく

Bm Em C D

酔えるあなたから~

G Em C D

その気にさせるよその誰よりも

Bm Em C D G

oh oh

C D G






※追記

コード譜検索して答えあわせたら、当たってるようで間違っているところがあるな。
うん、なんていうかまだまだだな。

しかし、コード数多いなあ。
のちのちに少しずつ訂正していこうと思う。 


             仲村