【ニトリ】缶のガス抜き | 日常のひとこま

日常のひとこま

彼氏の転勤に引っ付いてきた
20代の日常と、夕食ブログがメインです
のろけになったらごめんなさい。

節約もしたいので
家計簿的なことも書くと思います。
アドバイス大歓迎!!

しゃぶしゃぶをしたときに
がすこんろに使用していた
ガス缶が空っぽにーー!

捨てるためには
穴あけ必須なガス缶です!
そして我が家にはガス抜きがなかった😱

翌日に近くにあったニトリにいきました!
100均でもあると思うのですが
簡単に引っ掻けやすくて
穴が開けやすいものを探してみると
ニトリにありました!



これだけみたら
ほんとに穴あけれるの?と
思ったのですが
使ってみるとすごい簡単に穴が開けれます。
また力はいらないし
危なくないです!
昔使っていたものは
突起に引っかけれずに滑ったり
力がすごいいりました!
これはほんとに簡単!!


カバーをちらっとすると
なかには引っ掛けと、針?があります。

それにもし少しでもガスが入ってると
いやな臭いがしますよね...


このノズルinと書かれているところに
ノズルをさして押し込むと
ガスが抜けていきます。

私はノズルをさしてガス抜きしたあとに
念のため穴をあけました!!