♡恋愛と結婚は別物?幸せ求めて三千里...(・ω・*)♡ -2ページ目

♡恋愛と結婚は別物?幸せ求めて三千里...(・ω・*)♡

20代半ば、人生の岐路に立つ私。
今までの恋愛遍歴から、どうしたらこの先幸せになれるか考え中。
そもそも幸せって何•••??


例えば、
男4女4で合コンをしたとします

この中の男の人の誰かを
好きになるかどうか
判断のタイミングはいつでしょう


私の考える答えは、、、
合コン開始後1時間くらい
だと思います


男でも女でも
「顔より性格重視!」
って言っている方は多いですが、

それは、
自分の好みのストライクゾーン
の中に入ってる人の中で

「顔より性格重視!」

というだけの話でしょう。

人は、性格が良いか、性格が合うか
の判断をする前に


体つき
表情
匂い
髪質
動き

などの外見であり•なしの判断を
無意識にしているんだと思います。

そして、ありの中から
性格いい人、性格あう人
を探して好きになるのでは
ないでしょうか


私には、
2年前から付き合ってた彼氏がいました

その彼とは1ヶ月ほど前に
別れたのですが、

彼には言っていない
別れた本当の理由は
「顔がタイプじゃなかったから」

彼は、
私のことを本当に愛してくれていました

彼は、
いつも優しくて
いつもポジティブで
何でも楽しむことが出来て
友達を大切にしていて
家族とも仲がよく
仕事にも一生懸命とりくんでいて

非の打ち所がない人でした

でも私は彼の見た目が
どうしても好きになれなかったのです

付き合う当初、
我慢ばかりだった前の恋愛に疲れていて
この人とだったら幸せになれるかも♡
と思い、告白にOKしました


でも付き合って1年くらいたつにつれ
ケンカしたり
ちょっと気に食わないことがあった時

「見た目が好きだったら許せるのに」

と思う機会がどんどんと増えてきました


そんな時に起きたことが、
今後の私の人生に大きく影響するとは
その時は考えもしませんでした