季節のものをその時に! | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわq(q'∀`*)
Bunです!




まずは…

第2回BunBunCUPを10月31日(土)に開催します(*゚∀゚*)


電車なら都営大江戸線 豊島園駅から徒歩2分、西武有楽町線 豊島園駅から徒歩1分という好立地(b*´3`*d)

内容に関しては随時アップしていくので、ブログをチェックしてね!






そして、もう一つお知らせ(*'д`*)

今更ながら、Twitterを始めました☆
{48009A0D-E2E4-4E48-B628-D67C126C7DF2:01}

@Bun_ayana ですので、気軽にフォローしてください♪


SNSが多くなっているので、それぞれ下の様な位置付けにしながら更新していこうと思っています(p゚∀゚q)

アメブロやfimo…釣行や出来事を詳しく書いてます。
Facebook…ブログ記事に関する情報や速報&ネタをアップ。
Twitter…何気ない呟きやプライベートネタをアップします(Pq'v`*)


FacebookをTwitter代わりに1日何件もアップしてしまうと、タイムラインに上がらない記事?が増えてしまいますので 何気ないBunを見たい方はTwitterをご覧ください(*´Д`*)






さて、今日はうまうまネタです(*゚∀゚*)

下北沢の《とぶさかな》にサロンの仕込み後に行ってきました!

目的は秋刀魚♪
そういえば今シーズン、美味しい秋刀魚を食べてないじゃん(ll゚д゚)!!って事で、ここのお店にイーーン。

その前に生牡蠣と白子ポン酢をいただきます☆

{3880CCC0-242B-4756-8DAC-B0D4CD07BE0A:01}

{C3603A1C-60B6-4C28-81BC-9E6A08CD5C54:01}


刺身もうまうま(*´∀`*)たまんねー!

{CCA8E3B2-452C-452C-8519-A3BA0FC95EB0:01}



そしてお目当の秋刀魚キターーー!!
{5FC122AB-133B-4402-BE32-EA6B831E1EBD:01}

脂が乗ってて、塩加減も絶妙♪
すっごく美味しい秋刀魚で大興奮!!
最後の1匹だったみたい(´;д;`)セーフ
あぁ、また食べたくなってきたぁぁ…


サツマイモのような甘さをもつ北海道産【インカのめざめ》!

{17CBF50C-32D3-447F-B3B5-BA63158F6540:01}
初めて食べたんだけど、うまうまで止まらない♪
あっという間に食べちゃったよぉぉ(´;д;`)


そして、なかなか都内の飲み屋で見かけない《ぬかご》
※地域によって呼び名は異なります。

{53F62149-5963-40D4-ACF9-E14C68381661:01}


ぬかごは実家の裏の畑でたくさん採れたんだ☆
お父さんが自分のお酒のつまみとして トースターで焼いてたのに、その出来上がったのをうちらにも分けてくれたんだよね。

トースターで焼いている途中に醤油で味付けして、また焼くのがお父さん流(Pq'v`*)
香ばしい香りのするぬかごを食べた思い出が蘇っちゃいました♪



旬のお魚や小さい頃の思い出が蘇る食材をたーーっぷり食べられて幸せ(*'д`*)


スパークリングワインを飲んで陽気になったBunですw

{288AF214-C5D8-4D4D-8F38-146CFEBE5E9D:01}

これを見たら元気になれるでしょ(b*´3`*d)?


明日も1日気張ってこーー!!!


ぶーーん♪