としまえんFAで今シーズン初のエリアトラウト(*´∀`*) | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわ!

今日からオープンのとしまえんFAに早速行ってきました(*゚∀゚*)



ここはアングラーズアイドルになるきっかけを作ってくれた大切な場所です♪

そんな原点での釣りですが、夜からサロンで仕込みがあるんで 逆算してお昼から入りました☆


手荷物は…
ロッド(2ピース)、リール、替えライン、ルアーケース、偏光グラス、ラインカッター!
※スナップは現地で買い足し

{A4480C21-808E-4A33-9D7E-B4F40CD6E71A:01}



かなり身軽です♪


レンタルも用意してあるので、なんなら手ぶらで行っても大丈夫(b*´3`*d)



今シーズン初日、そして曇りというグッドコンディションもあってか エサ釣りエリア&ルアーエリアともに大盛況!

{49A41DD3-1000-4999-9442-6E8DAD73FBE7:01}


そして、いつも応援してくれているみなさんにもたくさん会えてビックリq(q'∀`*)!

{72B88F05-ECE5-455C-9B67-2F9DC851A4FC:01}


{86EA84CA-4E1E-4A29-BB49-62E5918436C4:01}



さて、アジングで使用した鯵の糸(エステルライン)をひとまずエリアトラウトでも使ってみました。

プライベートでのエリアトラウトに関しては、アングラーズアイドルになる前から SUNLINEの《SmallGame MONO(ナイロン)》しか使った事ないから違和感Σ(゚Д゚)

アジとトラウトだと食い方が違うから一概に言えないけれど、MONOの方がしっくりきます♪



食いの悪い時間帯と言われるお昼でも存分に魚が食ってきます(*゚∀゚*)

{7E9276D7-CFAD-4A31-86D7-B562ED59030A:01}
※持ち帰りをしない場合は、極力魚を掴まずに写真を撮りましょ(*゚∀゚*)
持つ場合には魚に近いネット部分を持ったり、手を水でしっかり冷やしてからね♪



13時45分頃からスタートしたときは0.7グラムのダークブラウンのスプーン。
ゆーっくり巻いて食ってきました(Pq'v`*)


その後は派手カラーにアタックするトラウトが多かったので、マットなイエローを使用。

{75ACA9D6-FD5A-403E-B6FE-32CA692333A6:01}

{3541CE1B-23E7-4787-8709-C7DF500DBE72:01}


こちらはかなり早巻き!
動きとカラーにスイッチが入ったトラウトのみをかけるっていうイメージかな(*´∀`*)

その分、フッキングし辛いけれど 頑張った!!


本当はナイロンをその場で巻き替える予定だったんだけど、その時間すらも勿体なくて エステル一本で釣りしました(ノ∀`)タハー







スカジットデザインの皆川パパもいたので、としまえん支配人カイさん(皆川パパの息子さん)とパチリq(q'∀`*)

{D163C28D-016C-41A0-BE08-6E766E7F2E3C:01}
いつも気に掛けてくれてありがたいです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


{A599D131-4EF5-4603-A0EC-0B2F440A394B:01}
3年前からうちのことを応援してくれているスタッフのゴウさんとカイさん♪


10月31日(土)にとしまえんで半日園長をやります!

詳細は後日!!



ぶーーん♪