アジの聖地で10時間耐久アジング! | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ!
Bunです(*´∀`*)


その後、スタッフのみなさん+ソルティメイトの武田栄さん+Bunは、アジの聖地として有名な祝島にて 新商品ライトゲーム向けラインの商品説明動画を撮りにいきました!


柳井港から高速船に乗り、2ヶ所ほど港に寄って 祝島へ着きます。

{3641C690-100F-4720-B3B6-7FF29FCE751B:01}


乗船時間は1時間ほど(*´∀`*)

片道1580円です!
{6C046D34-8127-4411-A8B3-FBF86279FFA9:01}


まず、島に着いたら船着場にて漁場利用500円を支払います。(※島で釣りをする人のみ)

{4EC4B638-808E-44E5-AD54-5EBAD3669E42:01}


これによって島はもちろん 港や波止などの釣り場がとってもきれい!

{6528F113-DD65-48CA-9BAA-29E15898EECE:01}


釣りするテンションも上がるし、この環境を壊しちゃいけないって再認識するんで とてもいいと思います。
罪意識を感じて、ゴミを捨てる人が減ることを願います!




さて、宿でNEWラインを巻いて、準備完了!

気になるNEWラインというのは…
鯵の糸(エステル)》と《SmallGamePE-HG(PE)》☆

今月末に発売予定です(*´∀`*)
{7F94E6FA-AC34-4172-8D39-104EC83D591B:01}


Bunのラインセッティングはこちら(*゚∀゚*)
【メインライン】鯵の糸*0.3号





さーて、17:30から撮影&実釣スタート(p゚∀゚q)

{B77FB733-6DFE-402B-BBAC-A3FA8567371E:01}


スタートしたものの、夕マヅメにしてはまだ早いし ひとまず様子を見てみますか…ってキャストすると、まさかのヒットーーー(*゚∀゚*)!!



{F550C184-22D1-481E-AD51-45A7C209722B:01}

まだ浮いてはいないようで、4~5カウントしてピッ!ピッ!ってアクションさせて、ゆーっくりフォールさせると アジからの反応がとってもいい(*´Д`*)



夕マヅメになるにつれ、アジが表層に浮いてきて 1キャスト1ヒット状態に(b*´3`*d)
着水と同時にパクッと食ってくるww

{8117C85B-C1C0-4FD1-916B-CE6D43B89E1F:01}

アベレージは15~20㎝ではあるものの、とっても良い引きを味わえます♪


そして、釣れているからこそ ワームやジグヘッドを色々と替えるのは勿論だけれど…今回はエステルとフロロカーボンの違いを比べられました(*゚∀゚*)


5時間ほどエステル素材の鯵の糸を使用していたので、カンカンッていう金属的なアタリはロッドから伝わるものかと思っていたけれど…実はラインの特徴だったΣ(o'д'o)

フロロを使用してみると、アタリの感じ方が一切違う!!!

金属的なアタリは一切せず、ズーンって魚に違和感を与えずしっかりフッキングさせる感じ。


アタリの違いはロッドの硬さによる伝導の違いかと思っていたら、ラインの特性でも大きく変わるんだね!!


これにはビックリ(*´Д`*)



24時を過ぎた頃から、レンジが下がり カウントも10~15してから不規則なアクション+フォールでヒット。

表層にも居るんだけれど、サイズアップを狙って 深めのレンジを攻めると22㎝キターーq(q'∀`*)

{FE7D3E95-EB3D-4DF9-88B6-21A036216B23:01}



翌朝3時過ぎまで釣れちゃう祝島はやはり聖地でした(ノ∀`)


たくさんのアジを持って帰りましたq(q'∀`*)

{7AD03297-2833-4D37-8F0E-880BAF19783B:01}


アジフライは勿論だけれど、今回はアジの塩ユッケを作ってみました♪

{41EC5332-A65B-460B-A461-142A27E585BF:01}

大葉、しょうが、ニンニク、ごま、ごま油、塩、しょうゆを混ぜあわせるだけ☆

また一つ酒のつまみメニューが増えてしまった(*゚∀゚*)ウマー



祝島での約10時間のアジング釣行は、笑いの止まらない楽しいものとなりました!


ぶーーん♪