いざ、神津島!〜島にタクシーは4台しかない?!〜 | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわ!
Bunです♪

{C913BB73-B0EC-4725-A2CB-A4BF26FC45DA:01}



さて、今日は島のプチ情報について書こうと思います。


まず、BBQ!!!
事前に村役場へ電話予約して、BBQができる施設の卓予約を入れます。

※どんたくハウスという施設内に11組が一度に使用出来る卓が設置されてます♪

必要であればBBQセットも借りることが出来るので、卓予約と併せて申請します(*゚∀゚*)
(BBQセットは木炭用トング、フライ返し、金タワシ、洗剤、アミ、鉄板です。)



さてここで位置関係を見ていただこう!

{F65117A4-8C3C-4F5C-82F3-A1AD5236E990:01}
色々離れてますが、これに上り坂&下り坂が加わります('A`)



当日はまず村役場へ行きます。

何をするかというと、必要事項を書面に明記して、施設使用料を支払います。
1卓1000円です(*'ω'*)

BBQセットは、役場ではなく 前浜にある神津島観光協会(役場までの距離は約550m)で受け取ります。


{BD80A0A6-E969-4C58-B891-07C535A1B5E9:01}

BBQセットは1セット1000円です♪



これで一安心だと思うでしょ(*´艸`)?


炭を買い忘れたんだよwww

なんせ、釣り道具&着替えやら、シュノーケルセットとかの大荷物を持って行ってたら、木炭の事なんてしっかり忘れちゃう(ノ∀`)タハー


急いで買いに行こうとするも、港からもっとも近い商店『KAWAI』さんのところには売っておらず、現地の人達も愛用している『スーパーまるはん』にしか置いてないようです(´xωx`)


すべての手続きを済ませ、どんたくハウス手前で木炭忘れに気づき、また引き返して買いに行くという始末…


港からどんたくハウスまで徒歩だと1時間ほどかかるので、タクシーをオススメします(*゚∀゚*)!


そしてタクシーの運転手さんから衝撃の事実が!
島にはタクシーが4台しかないらしいΣ(゚Д゚)

あ!バスも1時間に一本ほどの便で出てます☆



※『スーパーまるはん』には野菜、肉、魚、レトルト品、お酒、木炭、着火剤、チャッカマン、紙皿、紙コップ、割り箸…しっかり揃ってますのでご安心を!!





アウトドア好きのみんなと一緒だったから、あっという間にナイスな火加減(Pq'v`*)


{BA364B1F-4750-4A9A-B794-E0FADB2EDDAC:01}

{01BF8280-20DC-4855-B70E-FAD2C7676C50:01}


たーくさん遊んだ後の焼肉は最高や!!!

{F32918B1-6FF3-4AD0-B89C-1FAB8C3D22EB:01}



お隣のグループのお誕生日を一緒になって盛大にお祝いしましたq(q'∀`*)

{816509A4-13EA-4AFD-A201-12B245B3104B:01}

みんなパーティーグッズの泡スプレーまみれになっちゃった(ノ∀`)笑

こういうのも楽しくって好きー♪

食材交換したり、種火を分けたり…いつの間にか仲良くなっちゃいます(*´艸`)



楽しんだ後の話ですが…
帰りはタクシーを使ったほうがいい!!

夏は期間限定で夜間バスが神津島港ー神津島温泉保養センター間で運行されていますが、どんたくハウスから神津島温泉保養センターまでは30分ほど歩きます('A`)

たかが30分でしょ?って思うかもしれないけど、シュノーケルセットやBBQセットなどの大荷物を持っての移動は結構しんどいです(´ω`;)


しかも保養センターの最終は20時半なので、逆算すると…って感じですw


レンタカーがあるとなお良しッ(b*´3`*d)





長くなっちゃいましたが、次はいよいよ釣り編!

これがもう、大変だったんです(´Д`ι)



ぶーーん♪