石川文菜は◯女ですw | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ(*゚∀゚*)
Bunです♪

土曜日は一周忌をキッカケに、親族飲み会でBunの家系図を振り返りました。


昨日は鹿児島の歴史を学びに、鹿児島市の仙巌園(磯庭園)や黎明館へ行ってきました!


イエス、Bunは歴女チックです(*゚∀゚*)
※どちらかというと篤姫ファンです

{F312A789-6CB5-40B7-A574-2B475E734E19:01}


{93D63C1E-5C07-4E79-8B38-01CD3D77F900:01}


{3DCD9C10-3C90-4C71-BE82-C799B8D747F9:01}

大河ドラマ【篤姫】でも使用された門(↑)や石段(↓)!

{E05161F3-02B5-4CB1-830D-D7BAAB905C8F:01}




入場料とは別に料金を払うと、島津別邸内をガイドしてくださり、限定菓子とお茶が振る舞われます(*゚∀゚*)

{81F0AB64-0DC8-4FB8-82EA-6F5B3C9A03EF:01}

謁見部屋や化粧の間、釘隠しなどなど…この時代の生活様式を見るのが大好きなBunにとっては大変興奮しました!

※ただ、ガイドしてもらうスピードがはやいので、もう少しゆっくりじっくり見せて貰いたい('A`)



仙巌園のお隣には薩摩切子の工場があります!
伝統工芸品などの見学も大好き(ノ∀`)タハー
{62701FA0-1D5B-473C-872F-290762F449F9:01}


そして、黎明館♪
{2885D6C6-4937-4C7C-8A95-0FE207D459FA:01}


上の天璋院(篤姫)銅像が目当てでしたが、まさかの館内にはロケで使用された打ち掛けなどが展示されてたのΣ(゚Д゚)

まぢでテンションMAX(*'д`*)!!
{35DFBDE4-5479-47F2-91B2-71B18F37A782:01}
※撮影可能な展示物です


{18284C9A-0081-44AD-8B89-0BFD91384D5F:01}
※撮影可能な展示物です

黎明館には鹿児島の始まり、鹿児島の産業(釣りもあったよ)、風俗や芸術がたくさん展示してあります☆




鹿児島にも鴨池海づり公園っていう施設があるんだよ(ノ∀`)
どんな感じなんだろう♪




~番外編~
垂水フェリーのうどんは本当に美味しい(Pq'v`*)
行きと帰りに一杯づつ食べちゃった♪
{0A80D211-5794-4A7A-9AAC-6031B658A115:01}



おじいちゃんのおかげで家族の絆を再認識したし、鹿児島のことをたくさん知れた帰省となりました!!


明日から頑張ります(∩´∀`)∩



ぶーーん♪