釣った魚を生ハムっぽく☆ | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわー☆

サンタのぶんです!
今日はお客様をサンタのぶんがお出迎えしました~(*゚∀゚*)

{D52BA972-0DC4-4AF1-9FA7-1155766F9161:01}

メリ~クリスマス~(Pq'v`*)!!
まだ早いか(笑)



さて、開成フォレストスプリングスで釣れたのをお家で調理した事を書こう♪


{1EB72827-42A9-4B7A-A0DF-686F54E6602E:01}



今回はなかなか使う出番がなかったピチットシートで生ハムを作りました(*゚∀゚*)


ところで、開成フォレストスプリングスにはこんなにもたくさんの魚がいますが、ぶんが釣ったこの子はスチールヘッドなのか、レインボーなのか、もしやもしやでサクラマスなのか…見分けがつきません(´;д;`)

見分けられる方、ぜひ教えてください!!!

{52018A27-154A-4F8E-B5D5-8D2BEB7C3C54:01}






さて、捌いたらたっぷり塩を振って、半日冷蔵庫の中へ♪


{CA0BCDA3-D870-481F-9469-1B028F38CB60:01}


今朝、出勤する前に塩漬けした身を水1:酒1で洗い、キッチンペーパーでしっかり水気をとります(Pq'v`*)

そして、ここでピチットシートが登場☆


{C5260945-4BCD-45E9-9C13-DF412F12A83A:01}




隙間を埋めるようにしっかりシートを密着させて、余分な水分を吸収させます☆

そのまま冷蔵庫へ~(*゚∀゚*)
そしてぶんは職場へ~!



お仕事から帰ってきて取り出してみると…


{ACB0A353-A76D-427D-A8A4-EB80D2ED8BD6:01}


{1E2BEA8F-E4DD-4CAA-9131-D4585067F0F3:01}


シートの中に余分な水分が含まれてるー(*´艸`)

約14時間置いたけど身はカピカピにならず、ほどよくしっとり♪


そのままでもワインに合うし、リッツにクリームチーズとのせても美味しかったよ(*´∀`*)

{8B3F8752-F6C9-43BB-BE0D-FF4633AC41E6:01}

{8A06CC06-B408-4269-B60F-6F360149494B:01}



また一つ調理法が増えてホクホクしてます☆
うまうまで幸せやなぁ~(*´艸`)♪


美味しかったぁぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ぶーーん♪