あなたもスタンプをGETしよう

皆様、こんばんわ(*^_^*)

いつもブログに訪問していただいて、たくさんのいいねをありがとうございます(*^_^*)

 

先週、ジョイファーム小田原で、生活協同組合パルシステム千葉・組合員・産直サポーター向けのみかんの研修を受けてきました(*^▽^*)

3月のみかんの木の苗植えに続いての、圃場の観察、収穫等々を学習させていただきました(*^▽^*)
 
ジョイファーム小田原では、みかんの他、レモン、キュウイフルーツ、梅も栽培しています(*^▽^*)
 
規格外のレモンを購入させていただきました(*^▽^*)
これをレモンと言ったら・・・?????ですが、木が老木になると、従来のレモンの形にならないそうで、みかんのような形になるそうです(*^▽^*)
このレモンも、規格外ということですが、従来のレモンですね(*^▽^*)
 
産地に行って、初めて目にするものがあるので、貴重な研修でした(*^▽^*)
 
読んでいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)


素敵な夜をどうぞo(〃^▽^〃)o
 
よろしければ、人気ブログランキング・ペタ・読者・アメンバー・ブログ村をお願いします(〃^▽^〃)

 

 
 


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中
 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村 健康ブログへ