勢いで書きます。




1番にお伝えできること





パスポートは名前変更しちゃダメ!絶対!



ということ。






9/3に韓国旅行に行くのに前々から予約してたの。





そんで

入籍届の提出と同時にパスポートの変更も申請した私。





市役所でホテルの予約やクレジットと名前が違うと入国できないかもしれないから変更しといた方がいいかと思います。との助言の元、旅行直前のパスポートを6000円かけて名前と写真のページを変更することに。





申請して10日後に出来たパスポートを受け取り、旅行会社に問い合わせ。





(これも文句言いたい。





全然電話に出ないえーんえーんえーんムキー






だから今日店舗に行ってきちゃったYO!もう!)






すると、名前の変更はできないと。





一度キャンセルして、取り直す必要があるとのこと。





直前すぎて、おいおいおい、となる。





★ご利用場合の航空券差額   + 25,000円★お取消代金(ご旅行代金20%)+ 13,560円----------------------------------------------           合計   38,560円 



または


取り消しの場合

★ご旅行代金20%(ご出発3日前まで)13,560円★HP記載の「1人部屋追加代金」 42,000円



とのこと。





これに航空券がプラスだから…トータル10万超え。







ソンナンキイテナイ!!!






思いもよらぬ出費に心折れそう。






もう一回韓国行けるわ!






あほ!






と誰かに言いたい。笑






自分事だけど今回のは自分事にできないほどムカついてます、私。











怒りを癒しに。