コーチングを学んでいるコーチから新玄学と言う本を教えてもらい、本日、第3章約半分まで読み進められました。





人生がうまくいっている人と、うまくいってない人、物事には全て神様の応援がついている。これはただのスピリチュアルな話ではなく、人生の摂理があるそう!



私が本を読む中で気になった文章をまとめていきたいと思う。




◎人生を変えるには行動が必要でも行動するのにはいろんな感情がついてきます。その感情を無視して、まずは行動すること。やる気は行動した後についてくる


◎行動の動機が愛に基づいている時、大きな成果を引き寄せることができる



◎人生は誰と出会い、誰と一緒に過ごし、誰と組むかで決まると言われている



◎私たちは、周波数が合う価値観が合う人と引き合います。周波数の波を大きくする事は、人を許す力をつけることです


◎心にそぐような違和感のある環境は、エネルギーを枯渇させる。情熱をかけられる仕事を選ぶこと。


◎時間を大切に扱う人の元には、それに応えるように豊かさが集まる



◎感謝や穏やかさは、物事を丸めるエネルギーになる


◎自らの発する言葉を整える事は、自らの未来を整える


◎望む未来を思い描き後は最高のタイミングで叶うことを信じて待つこと



◎今あなたの目の前にある状況。現実は昨日までのあなたが描き積み上げてきた思考の結果



◎人に優しく自分に厳しく、そして自分にも優しく



◎自らの望みに対し、制限を取り払い、魂の欲求を素直に認める。



◎恩人とは、親以外で、人としての生き方、考え方、今の仕事の基礎となる技術などを教えてくれた人。この人がいなかったら、今の自分はないと思える人


◎他者に対して、心から感謝する。詫びる深く反省する。見返りを求めずに、心を尽くす。


◎音ある人。ギリある人に報いるためなら、自分のプライドや都合など喜んで犠牲にする。


◎自分を知るためには、真実よりも事実を感謝と反省を込めて見ることが大切


◎直感が降りやすい心の状態は、自分の利益よりも他人の喜びを優先して考えている時



◎良い直感を受け取りたいなら、知恵と時間とお金を使って、他人の応援に尽力すること



◎人の魂は、神意識、真・愛・善・美に近づくほど、エネルギーを与え、分け与えることができる


◎店名や氏名は、遠くに探しに行くものではなく、今目の前のことに懸命に取り組み、魂を磨く中で見えてくるもの


◎重要なのは、一時的な感情ではなく、自分はこうありたいと決めた軸に沿って行動すると言う動機の明確さ


◎想像とは、空想ではなく、未来の記憶


◎人は願った通りではなく、思った通り(信じている通りになる


◎目的地(未来を確定し、真・愛・善・美を実践しつつ、既に目的地にたどり着いているかのように振る舞うこと。そうすることでルートがひらめき思っても見ない縁がつながる。


◎過去の反省はしない。ただし、過去を振り返って良い唯一の例外は感情を入れず、客観的に俯瞰的に見る時、過去の事実から失敗を学び、それを未来に生かす燃料にする。




この本を読んで、今目の前の置かれていることを一つ一つ丁寧にやっていこうと思う。






2026年4月11〜18日に開催された


EAT PLAY DOULA


バリ島で行われるドゥーラリトリートに参加してきましたびっくりマーク







こちらのリトリートは毎年この時期に行われ、世界中からドゥーラになりたい人やお産について学びたい人が集まる。



今回も20名以上のドゥーラ仲間がアメリカ、ヨーロッパ、ニュージーランド、アジアなどから集まった。




内容が濃すぎて。

でも言葉にして残したくて。





今日から少しずつ学びやリトリートの内容を書いていきたい。





この体験は海外の方にも読んでもらいたいから

こちらのnoteにまとめようかと思う。






お楽しみに飛び出すハート







今日はいい天気〜スター



昨日と打って変わってぽかぽか陽気花



昨日の雪も少しシャバシャバに。



雪を楽しむぼく。かわいい〜





今日は1時間かけて支援センターのような場所の

スターランドへニコ


カフェと子どもの遊び場が併設された素敵なところ。


なんといってもお手頃な料金がありがたい。

子ども無料

大人1時間100円

カフェもお手頃価格だからこの辺りの方は助かると思う!保育士さんと社会福祉士さんが運営しているのだけど、運営が気になった〜






遊んだ後は、産直のある道の駅に寄って、私の大好きなホヤと海鮮を購入!本当はウニが食べたかったけど、ウニは時期が夏!まだどこでどこのお店にも置いてなかった〜えーんでも大好きな海鮮がいっぱい買って満足ニヤリ




こんな立派なホヤ、なかなか見ない!

というかホヤ自体静岡では見ないのよね〜ショボーン



その後は岩手県にあるきのこの駅と言うきのこ料理が食べられる場所へ行ってみました!お店に入るとキノコのお土産が並んでいて、そのまた中に入ると優しいおばちゃんとおじちゃんが迎えてくれました🍄


きのこの駅





率先してドアを開けようとするぼくがかわいい〜



私たちは宝山きのこ鍋ときのこそば、きのこの天ぷら、森のレバ刺しを注文してみました。きのこの出汁がめちゃくちゃ出てて、スーパーのきのこでは味わえないような山のきのこの香りを楽しみながらいろんな食感も味わいながら完食目がハート飛び出すハート







こちらが森のレバ刺しよだれ飛び出すハート

おもしろかった〜


印象に残っているのがこの森のレバ刺し!

馬刺しのようにとろっと生の食感でちょっとこりっとしてて、生姜とニンニクをつけてごま油をつけて食べるのですがほんとにレバ刺しみたいで面白かったびっくりマーク




メニュー✨



どれもおいしかったなあ〜また来たい!

山のきのこだいすき。




お店のお母さんにお話を聞いてみたところ、この辺のきのこ名人が山でとってきたきのこをおろしてくれて、それを調理して提供してくれてるよう赤ちゃん泣き





貴重なキノコをありがとうございました立ち上がる






夜は夜で豪華なお食事会ニコニコお願い


なまこ

ホヤ

つぶ貝

ほっき貝

酢の物

カスペ(えいの煮付け)



大好きなものばかりびっくりマーク




感謝感謝愛飛び出すハート




明日はどこかな〜




旦那さんの住んでる青森へ🚄



4/2に到着



東海道新幹線と東北新幹線を乗り継いで4時間。
直前だったからか、えきねっとでグリーン車がお得料金でせっかくならと購入飛び出すハート荷物置き場も付いててめちゃくちゃ快適〜




1両ほぼ貸切🤭



ずんだ団子食べる僕。



仙台を過ぎた頃からぐずりだし、イヤイヤマックス大暴れを乗り越えて(笑)スリープタイムへ。
まい、でも飛行機に比べたら100倍楽ちん♪




東京は薄手のコートか上着も要らないくらいの陽気🌸桜も満開。




青森のホームに着いた瞬間、えっ!と寒くて震える🫨




何と4月なのに雪❄️




さすが東北です。



1年ぶりの青森🌳






おとうさん、おかあさんが迎えきてくれて

旦那さん終わるまでおばあちゃん宅でのんびり。





みんながゆうちゃんの成長を喜んでくれて嬉しかった♡





夕飯はみんなでお寿司屋さんへ。

三五郎



ネタがめちゃくちゃ分厚くて新鮮で大満足✨





青森ゆっくり楽しもう〜目がハートスター






金曜日はゆっくり起きて



ゆうとお気に入りのカフェへ飛び出すハート


協力隊の方と色々お話ししてきた。





猫を追いかけ回して逃げられるゆうちゃん。


しまいには自分が猫に。


ネコちゃんのエサ舐めてたけど大丈夫かなあ。



私の手を引っ張って歩き回るからなかなか着席してゆっくり話せなかったけど、大事なことはお話しできた。



応援してます📣




頑張りすぎずに飛び出すハート

自分にやさしくが1番。



土曜日もゆっくり起きて



家族でダウンタウンへびっくりマーク



去年4月にヨルダンに来た時の初めの週末に来たところへ。




ローマ劇場






街中のフレッシュジュース屋さん🍹

搾りたてオレンジジュース1jd(220円)


本屋さんのおじさんたち。

優しいし沢山話しかけてくれる。


双子?笑


こちらの本屋さん。

ヨルダンは青空本屋さんが沢山。


この本、欲しかったの買えてよかった。

英語だから読めるかは分からないけどニヒヒ

ヨルダンで出会った大好きなお友達がおすすめしてくれたから✨トライ!


夜は炭を起こしてラム肉と鶏肉を焼いて。

イタリアで買った赤ワインをオープン🍷

このワインすごく美味しかった〜!

辛め、ライト寄り、タンニン普通。ってかんじ✨


今日も1日良い日でしたラブラブ

ありがとう。



あ、ゆうと一緒にあんまんも作ったよ〜立ち上がるラブラブ

デーツあんこいれました🫘

アンマンで最後のあんまん作り。



久々のブログでした〜愛