かなえちゃん経由で「出産ちけっと」の存在を知り、気になり

 

沖縄の助産師を引っ張っている板垣さんに連絡を。

 



快くお話する時間を作ってくださりました🌝✨

 

 

その気になった出産ちけっとはこちら

 


 



中身




 

 

 

可愛いイラスト~♡

 

 

 

こちらは出産した友人や家族、知人に送るちけっと。

 

 

 

通常は5千円、1万円とかお金をプレゼントすると思うんだけど、お金じゃなくて人やものをプレゼントするの。

 

 

 

お金だけでは買えない繋がりをプレゼントする。

 

 

 

 

 

この活動に賛同してくれた地域の助産院や整体院、カフェなどのお店と繋がれる

 

 

 

その繋がりは私たち助産師とも利用してくれるママとも。

 

 



ゆいまーる爆笑ラブラブ



 

子育って、やっぱり悩むことが多々あると思います。

 

 

これでいいのかな?大丈夫かな?赤ちゃん、息してる?と気になったり。

 

 

 

おっぱいや離乳食やおむつ、洋服のことだって初めてで分からない。

 

 

そんな時に地域の相談しやすい人をみつけておくことってとても大切だと思うんです。

 

 

 

 

このことを御殿場のアロマばあばに相談したら、すっごく良いと思う~と賛同してくれて🌝

 

 

 

これから板垣さんに教えていただいたものを参考にして作っていこうと思います~!

 

 

 

 

楽しみ♡