遊び場で何人きょうだいか数えてしまう | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の姉妹をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めましたが…多嚢胞性卵巣もちです。

実家に帰省中ですほんわか

はじめは元気であれこれ長女のわがままを受け入れて希望を叶えてくれたけど、、

2週目になると、じぃじばぁばにも疲れが見えてきます汗うさぎ

ごめんね、ありがと、助かりますにっこりという気持ちです‼︎スター

でも、お庭でプールしたり水風船やシャボン玉や、マンションの我が家ではできない遊びをさせてもらったり、、

1階や2階や遊ぶ場所を変えると気分も変わるみたいで、飽きずにずーっと全力で遊んでいるのを見て、連れてきてよかったと思います歩く


ただ私も両親との生活に少し疲れているので、早く帰りたい気持ちが出てきてます魂が抜ける

一人暮らしが長かったので、実母のマイルールが細かいし、

今それ必要?とか思っちゃうし…

実父の鼻歌とかいいんだけど、ずーっと聞いてるのがネガティブ

子供連れてずーっと一緒に行動するのがしんどい…

田舎で車移動必須なので絶対一緒に…です。。

買い物ひとつ自由にできないというか…

生理用品追加購入するのもレジ横からすかさずポイントカード出してきた実母…

買う物全て見られるとか…

自意識過剰だけど、ちょっと嫌真顔

やっぱり2週間が限界ですね爆笑











最近は長女は次女に優しくて、妹可愛い期がきているようですうさぎのぬいぐるみ

常に妹がどこで何してるか気にしていて…にっこり

おもちゃを渡したい!妹と一緒がいい!抱っこしてあげたい!の気持ちが溢れていて、「〇〇ちゃんと一緒に!」「〇〇ちゃんの分!」とお菓子とかごはんとか取り分けてくれますニコニコキューン

姉の妹想いの優しいやりとりに、母は感激して嬉しい限りですニコニコ飛び出すハート

このまま優しい子、思いやりを持った子に育ってほしい…姉妹で助け合ってほしいおやすみ


おでかけは、暑すぎるので室内遊び場行くことが多いですが、そういうところでも、長女は妹におもちゃを持ってきてくれますニコニコスター

2人で意識し合いながら、近くで一緒に遊んでくれることが多くて、そんな微笑ましい2人の様子を横目に…


母はと言うと…

近くで遊んでいる子が、

何人きょうだいか数えてしまいます笑ううさぎ笑


我が家も、姉妹お揃いのトップスやワンピースを着せることが多いですが、、

結構、きょうだいでお揃いや色違いの服を着せているパターン多いですよねうさぎ花

かわいいし目を引くし、特に歳が近いと見ちゃいます‼︎飛び出すハート


しかーし、

ニコニコしながらも、私の心の中では、、

きょうだい何人かなぁ!?

です笑


1人や2人連れが多いけど、

1人でも歳の離れたきょうだいがいたり、都合で1人だけ連れてるかもしれないし、、


2人だと、、一緒だぁにっこりと微笑ましい気持ち!花

3人だと、、羨ましい!の嫉妬の気持ち凝視

4人以上だと、、

尊敬の眼差し!!


です笑ううさぎ笑


2人だと思ってたけど、別の場所にいて3人だったパターンで、

微笑ましい気持ちから、一気にジェラシー芽生えるとかいう、、不意打ちもまれにあり汗うさぎ

私の気持ちも忙しいです笑


実家生活も残り4日花

心穏やかに過ごせますように…立ち上がる


自宅に帰宅したら、週末は排卵期なのでまたタイミングを合わせられたらいいなと思いますうさぎのぬいぐるみスター