男の子名付けの妄想 | それでも3人目を授かりたい

それでも3人目を授かりたい

結婚して実家からも離れた土地で、スーパー激務の夫と3歳と1歳の娘をワンオペで育てています。
それでも男の子を育ててみたい想いがあり、3人目の妊活を始めたいと思っていますが…多嚢胞性卵巣もちです。

昨日、両家が集まって次女の1歳のお誕生日会をしました歩く

一升餅とか選び取りカードとか…長女の頃を懐かしみつつ、次女は彼女のペースで泣きながらも頑張っていて、微笑ましかったですうさぎのぬいぐるみ愛

その都度の子どものイベントごとって、準備が大変でも後から振り返っても思い出になるし、2人目だから疎かになりがちだけど、やっぱりひとつひとつを大切にしてあげたいなぁと思いましたニコニコ飛び出すハート


そして、餅がどーんと手元にあるけど、普段食べないのでどうやって食べたらいいのかわからないので、落ち着いたらクックパッド様に聞いてみます手スター






そして、タイトルの通り、今の私は男の子の名付けを妄想するブームでして…指差し笑

妊活する前、もはや高校生くらいの時から将来のまだ見ぬ我が子の名前を考えるのが好きで、『男の子なら〇〇かなぁ、女の子なら〇〇か〇〇とかかわいいなぁ飛び出すハート』とか…結婚はおろか彼氏もいない時代から妄想していましたよだれw


大人になっても数年に1度ペースくらいで名前妄想ブームが来ていて、年齢が上がると好みも変わり、見るドラマとかでも影響され…昇天

その都度、候補の名前は変わっていく…みたいな感じでした爆笑 

妊活中はしょっちゅう、授かったらこの名前にしよう‼︎驚きと考えながらもリセットしては、あーあ、名前どころではない魂が抜けると、落ち込みやさぐれていました泣くうさぎ泣


結婚して苗字が変わって2文字になったので、苗字とのバランスを取って名前は3文字以上だけど漢字2文字になるようにしたい…とか

響きが綺麗な名前が好みだなぁ…とか

愛称や呼びやすい名前がいいなぁ…とか

考えるの楽しいですよねニコニコ




私は女の子なら、ザ女の子‼︎みたいな可愛らしいきれいな響きの名前が好きで、男の子なら男女どっちでもいけるような中性的な名前が好きですほんわか花

長女は私が名付けたので女の子らしい名前ですが、次女は夫が名付けたので割と中性的な名前です立ち上がる


どちらにせよ、長女も次女も高校生の頃から色々と妄想してきた名前の候補にはなかった名前になりましたが、もちろんとっても気に入ってますうさぎのぬいぐるみ



引き続き、まだ見ぬ第三子男児のために‼︎知らんぷり

名付けの妄想をしていきたいと思いますニコニコ笑





父の日にふくろうグッズ探してますうさぎ