7/6 TREASURE FAN MEETING~WONDERLAND~@ぴあアリ 昼 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


始まりましたWONDERLAND💎今年は横浜からスタート。

座席はC7ブロック4列

Cブロックの1列目はプレミアムシートみたいだけど2列目以降は一般席。なのでアリーナ引けてラッキーだった。ライブだったら迷うことなくプレミアムシート応募するけどセンステもない時間も短いペンミにプラス1万は払えないのでプレミアムシートは今回全スルーしてます✋💦

公演スタート
公演前にいつものボナボナやらBOMBのMVが流れKINGKONGでテンションが上がる。KINGKONG掛け声完璧です。あ、なんかメンバーに1人ジョーカーが紛れててミッション2つメンバーにバレないようにクリアしなきゃいけないっていうのがあって、モニターで客席に教えてくれるんだけど今回のジョーカーはどよんちゃんでした最高。ジェヒョクとハイタッチするミッション。2つ目は客席にも教えてくれないけどこれは自撮りだった、んでメンバー登場。まさかの客席から登場。アリーナBC間にある扉から。4列目だったからまじで近くてびびった。左右の扉からメンバー半分に別れて来たけどどよんちゃん右の扉から来てくれてすごく近かった可愛かった。んで練り歩いてステージへ。軽くWONDERLANDを歌い挨拶。(WONDERLAND大好きだからしっかりパフォして欲しかったっっっ)

🐰「今日もよろしくぅ~」可愛い

今回も去年のようにMC2人いて赤青チームに別れる感じ。
MC🦋🤖
赤🦋🐶🐯🦁🐮
青🤖🦔🐨🐰🐺

どよんちゃん、ジェヒョクとチーム別れてしまい離れて座っているためミッションのハイタッチの難易度高い。ヒョンソクの今の髪めっちゃいい。短髪可愛い。みんなにめっちゃマリモとかテニスボールとかいじられてた。けど確かにテニスボールそっくりの頭だった。どよんちゃんはなんか生え際がすごい不自然に黒くなっててそれが不思議だった。あとアサヒも最高。まじで今のアサヒはジブリ感満載で素敵です。

ゲーム①
TREASUREメンバーに関するクイズ。日本で1日休みがあったら行きたいところは?とか昨日見た夢は?とか結構つまらなかったけどw

②かくれんぼ
まさかのメンバーが客席に隠れてそれを探せというゲーム。そんなことある!?どよんちゃんが昨日スポで「1階」って言ってたからなんかしらあるんじゃないか説あったけどそれにしてもびっくりびっくりびっくり。ゲームが始まり青チームのメンバーが客席へ。空席やら機材席やらに隠れる。こちらに向かって走ってくるジョンウ。すぐ近くのC6ブロック5列通路横に座る。ヲタクの「おおきにアサヒ」ボードを借りてヲタクに成りすますジョンウ。いやまじで、ジョンウがすぐそこに座っててびびった。しかもめっちゃ長い時間滞在してて最高だった。てか周りのヲタクも騒がず割と平和だったから良かった最高。
公式が供給してくれた

で、赤チームの番。こちらに向かって走ってくるジェヒョク。まさかのジョンウと同じ場所に座るw通路から2席分が空席だったんだけど、ジョンウはヲタクと一席空けて座るのにジェヒョクはヲタクの隣に座ってたからまじですごかったw同じボード借りて持ってるし。しかもジェヒョク周囲のトゥメとボードの貸し借りで結構喋ってたすげえ。ゴリラ(KINGKONG)の借りたパネルステージに持って帰っちゃって貸したヲタクが困惑してたw返して貰えたのかなwかくれんぼ2回ともメンバー来たからゲームの内容がどうだったかなんて全く記憶にないけどどよんちゃんめっちゃ真剣にカメラさんのところでかくれんぼ見つけようとしててさすがにキュートです。

青チームが負けたのでバツゲーム
supernovaとか、magneticとか、チーム友達とか、やってました。いやこれバツゲームじゃなくてご褒美ですがね。

ジョーカーの件
今回はどよんちゃんがジョーカー。当てるときにみんなジェヒョク選んでたんだけどジェヒョクだけはどよんちゃんのところにいた。でもジェヒョクもジェヒョク選ぶ流れになって理由を聞かれた時に、本当は誰がジョーカーか知ってる、どよんにミッションの協力しよう(ハイタッチ)って言われたみたいなこと言っててどよんちゃん全然ゲーム理解してないのも可愛いし、話し合ってまでゲーム成功しようとしてる一生懸命さと真面目さも大好きだし本当どよん…(;;)ハイタッチは出来なかったし、自撮りはゲームに集中して忘れてしまったらしい可愛い。

ライブコーナー
KINGKONG(🇰🇷)
BONABONA(🇯🇵)
HELLO(🇯🇵)
メント
B.O.M.B(🇯🇵)
Here I Stand
DARARI(rock ver.)
メント
LET IT BURN

KINGKONG🦍🩵🩵🩵
KINGKONGのMVを初めて見た時、どよんちゃんの目立ち具合に歓喜しました。まず曲の始まりのどよんちゃんの脚の動きすごいしパート多いし戦車乗っててかっけえし英語歌っててかっけえしハッピーハッピー。初めてKINGKONGのパフォを見ましたが最高でした。てか衣装がちゃんとした衣装だったそれか本当に嬉しい…ペンミ本編は去年同様私服風衣装。まあどよんちゃん可愛かったけどね。

んでボナボナ、HELLOはお馴染み。でもやっぱりB.O.M.B聴いたらちょっと涙が出かける。好きなんだよなあB.O.M.B。そして曲終わりのハルヨンもあるしね。で、ヒアスタでトロッコ。これはさあさすがに去年と同じすぎるw映像も見たことあるトゥライトのやつだったし。うーん。まあトロッコは普通にめちゃくちゃ近くて、楽しかった。下手なプレミアムシートの埋もれより良かったぞ今日の席…。妹と行ったけど隣のジフンペンと声かけあって協力して沸いたりして楽しかったー!次の曲ダラリもトロッコ。動線はアリーナAB間を通るきと思いきやBC間なもんだからびっくりだよねえ。

でれりばん!ボード持たずペンラタイム!楽しい!オーラスのKアリ思い出す。てか福井でトゥライトぶっ壊れて以来思いっきり振れないからそろそろアロンアルファでくっつけないと…

14時開演で終わったのが15:50くらい。去年より公演時間長くなってて良かった🥲去年のあっけなさやばかったからね。だからこそプレミアムシートもスルーしてるし。

昼公演はこんな感じでしたん
これ可愛い