3/10 TAEMIN SOLO CONCERT:METAMORPH in Japan@武道館 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


タイトル本当は日本武道館にしたかったけど文字数の関係で頑張ってもこれが限界でした


武道館、いつぶり…?ハロヲタ時代はしょっちゅう来てたけどもう本当5年ぶりとかなんじゃないかなあ。最後に来たの2018年か2019年の娘。のコンサートだったと思うけど全然覚えてないやムキダシとTokyoという片隅がセトリに入ってたことしか覚えてない。そして久しぶりに来た武道館「こんなに狭かったっけ」という感想が1番に来た。

TREASUREのソウルコンと同じ日に韓国でソロコンやってたテミンさん。日本公演があったら行きたいな…となり日本公演が発表されたのでそれをきっかけにFCに入り応募したら当選、アプグレまで当選し、更に謎の席運を発揮してしまう


公演中の私の脳内、終始「(テミンオッパ……)」

では印象に残っている点を軽く書いてゆきます。ただこの1回きりしか知らないので、あまり濃ゆい感想は書けませんのでそちらご了承ください✋

まず1曲目、The Rizzness。モニターにテミン映ってるんだけど私、しばらくテミンがどこにいるか分からずwえ、どこどこどこと思ったらめちゃくちゃ上の方にいた。ステージで180度逆さまになる演出があるのは知ってたんだけど初っ端だとは思わなかったのでびっくりしてしまった。そして被ってた帽子をバッと投げたのがとてもかっこよかったです。Advice、なんか…腰使いスゲー…という事しか記憶にない。いや他にも色々な事思ったはずなんだけどまず腰使いがすごかったです。

Criminal
これは、なんか、あれじゃん。脱ぐじゃん。ソウルコンの映像を何回も見てたんだけどリアルで見たらすごかった…いい身体してましたわ…最後完全に脱いでジャケット投げてそれと同時に次の衣装キャッチして着替え始めたのとても良かった

Blue(そこまで飛ぶ?)
私この曲がすっごいすっごい大好きで多分テミンのソロ曲で1番聴いてるんじゃないかってくらい大好きで、まじで暗闇でこれ聴きながら眠りにつくの最高に気持ち良いし昇天しそうになるしずっと聴いていられるんですが…本当に良かった生で見られて聴けて嬉しい。花道の途中で止まるからこの時めちゃ近くで見られたし。でもこの曲で銀テ飛んできて「今!?!?」ってなった3本取れた

世界で一番愛した人
私現場終わりってその日その日で大体何かしらの要因でぶっ刺さる曲があり家に着くまでその曲をずっとエンドレスで聴き続けてしまうんだけど、今回はこれ。世界で一番愛した人。とても美しかった。

Identity
これがいちばん印象に残ってるかもしれない。物語の終わりのような壮大な世界観が感じられて圧倒された。てかパフォーマンスで魅せて最後何も語らず舞台から降りるのかっこよすぎる。

あ、そう、ダンサーさんめちゃくちゃ可愛いんですが。席のすぐ横にセンステの階段があって、ダンサーさんがそこで座って待機してることが結構多かったし、シンプルにステージが近くてよく見えたんだけど、いやまじで可愛い。特に金髪の方がめちゃくちゃ可愛くて…Dazzleちゃんめちゃくちゃ可愛くて…てかみんなほんと可愛くて顔ちっちゃいし…私いつかまた女の子アイドルにハマる時がもう1回くらい来るんじゃないだろうかと思った。ちなみに私が顔が好きな現役アイドルの女の子はアイドゥルのシュファ、aespaのニンニン、ニュジのヘリン、ZOCの藍染カレンちゃんです✋

あとメンステ、ステージが斜めになる事が何回もあったんだけどテミンもダンサーさんもみんなあの上で歌って踊って…なんでそんな事が出来るんだ傾斜結構すごいぞ…とひたすら感心してしまいました。すごい。

Metamorph…意味、変態。Google先生の答え『もとの姿から変わった形態。転じて、異常な状態。』ふむ。衣装が黒→白→赤と変わっていくんだけどなんか特に赤い時はすごかったな。すごかったとかいう語彙力のなさ(;;)なんか、赤衣装でパフォーマンスする姿を見た時の私、なんの理由もないんだけどなんか「羽化…?」って思った、なんだか今すごいものを見てるなこれ、といった感じでした

テミンの作る(創る?)世界観凄かったです。だんまりと身動きせずに見入ってしまう。あ、ファブリックステッカーめっちゃ欲しかったんだけどそう簡単に手に入るものでもなさそうで事後通販ないかなーって思ったら受注生産してくれるっていうお知らせがあってめっちゃハッピーです。
 



アプグレでもらったやつ