2/23 TREASURE TOUR REBOOT IN JAPAN@グリアリ | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


なんだかすごく久しぶりな気がしますが…平日公演のガイシ2日目と広島1日目は泣く泣く諦めて広島2公演目日帰りでございます。広島での滞在時間、約7時間。普段観光など一切しませんが会場からも近かったのと人生で1度は行っておくべき場所のような気もするので寄ってみた原爆ドーム
関東は今週ずっと天気が悪くて憂鬱だったんだけど広島は雨降らなかった。けどめちゃくちゃ寒かったです:(´◦ω◦`):

席はスタンドDブロック13列目(実質2列目)
こちらリセールで買った席です。私リセール取るの結構得意だからまあ今回もトータル3枚は取れたんだけど、正面だし、たまには着ブロ経験してみるのもアリだな…と思ってここを選びました✋うーんまじで正面で見やすいんだけどなんだろうやっぱ着席より普通に立って掛け声しまくる方が楽しいかな。あとなんか真正面から座って見てるとなんか…なんて言うんだろライブと言うよりもコンサート鑑賞!!って感じ(?)なので着席はもういいや~😭あとグリアリもガイシもキャパ同じくらいかもしれないけどガイシの方が全然狭く感じたな、縦の距離が短い気がする。気のせいだったらごめん。

公演の感想の前にれりばんの感想書かねば!!!
LET IT BURN、めっちゃくちゃ良くないですか!?好きすぎるんですが。なんかサッカーの応援ソング感あるなとか思ったりもしたけど。どよんちゃんの高音可愛いし、「Oh let it burn~」のところなんか最高に可愛すぎる。あと同じパートのジェヒョクも好き。シンプルに声好き。あとヒョンソクのラップ、リブツで結構全然音源と違う歌い方してるところ多くて日本語歌詞だから曖昧なのか…?と思ってたんだけどれりばんラップ聴いたらデフォであの歌い方だったからあーなるほどそれがヒョンソクスタイルなのかとなった。れりばんを聴けるのはいつになりますかね…Kアリオーラスかはたまた情報が出てしまったペンミか…!?あ、てか日本盤とさ、FUNNY TREASURE2弾グッズのさ、トレカさ、どよんちゃんリブツの赤衣装で最高すぎるんだよな(;;)他のメンバーはそうとも限らないのにまじで赤衣装大好きだから嬉しー😭いやでも黒の半袖も捨てがたいけど。今までトレカになって嬉しかった衣装はこの赤衣装と、サマソニの白衣装。今度お気に入りのトレカについての記事でも書くか。

んで公演
どよんちゃん、髪がくるくるふわふわだった!!公演前にweverseに載せてくれた写真みて「きゃわわわわ🥰」って思ったけど実際見たら前髪が顔にかかりまくってて可愛いお顔が…あんまり見えねえ…!!!可愛かったけどいつもの髪型の方が好きである(;;)ジェヒョクはセンター分けストレートだった。あとジョンウが前髪上げてたかっこよかったというかまじで最近ジョンウをめちゃくちゃ見てしまう…特に今日は9割どよんちゃん1割ジョンウくらいの割合で見てしまった…これはもう完全に好きじゃん!?じょんうーーーー!?去年はぱにだったけど今年は完全にジョンウがキてる✋あとぱにも髪切って今日のビジュハロツの頃の好きなビジュにちょっと近かった(;;)ジフンもサラサラストレートのセンター分けで素敵でした

やっぱりJIKJINの「その声もっと響かせろ」パート好きだわ本当に振りが…良い。てか今まで公演始まってモニター映るのジェヒョクのパートからだったと思うんだけどなんか今日どよんちゃんパートで既にモニター映ったんだが!?え、いつから!?その前のジフンはどうだったか分からない。えーまじか。必死こいて双眼鏡覗かなくてもすぐにどよんちゃんの髪型モニターで確認できるようになったのか。なるほど。

挨拶
🐨「よよよよよ~!こんにこんにこんにちは~!」
🐰「こんにちわぁ」
🐨「ズッキュンでーす!」
こんにちは返すどよんちゃん可愛いのだが

🦁「じぇっじぇです」可愛い

B.L.Tのさ、手拍子をする振り?みたいなところがめっちゃ好きなんですが…どよんちゃん可愛い。てか同じ振りでもメンバーによってやっぱ全然動き違うよね。どよんちゃんの隣にジョンウがいる時とかちらりと横目で見てしまったんだけど本当に全然違うから面白い。揃ってないとかじゃなくて、身体の使い方が違う。

5人のメント、STUPIDについて
🐯「この歌自体が恋人と別れて未練タラタラな男の子の曲なんですけど、僕とトゥメはそんな歌詞書かなくても大丈夫ですよね」上手いこと言うヨシノリ

んでSTUPID合唱日本語で。日本語verが出たばかりでどうやら昨日は揃わなかったらしい(私も覚えてない)けど今日はちゃんと歌えたからヨシくん喜んでた
🐯「広島やるじゃん😆!!」
そしてまた一言も喋らないジョンウ(;;)w

てかさハルトってまじでかっこよくない?こまうぉの時サングラス外してウィンクして来るの本当に反則ですわな。好き。てかシンプルにビジュが良い。でG.O.A.Tの時からのヨシくんの衣装なんだけど彼今まで黒いグローブなんてしてましたっけ…?してないよね…?黒のグローブはさ、ボナボナMVでジェヒョクもしてるけどさ、あれは大好きなんだわ困った。いやてか今日ヨシくんなんかビジュ良かったないつもだけど。VolKnoでセンステ来て上着脱いだくらいから双眼鏡でガン見してごめんね。ヨシペンだったらたまんねえだろこれとか思いながら見てました。

そしてMMM。やはり登場のシーンからかっこよすぎる。バンドサイコー😭4RISEバンドサイコー😭スタンド入るとステージがせり上がってくる前の舞台下のメンバーたちの様子も少し見えるんだけどそこで準備してるメンバーが良いんですわ。ジャケット羽織ってスタンバイする姿が好きなんすわ。そして今日は正面だったのでしっかり見えました。どよん🐰「広島…あついね!!!!」え可愛い。あとMMMの「イカれちまってる」のところの振り付けめちゃ好きですー。あとどよんちゃんの2回目の見せ場はモニターでどよんちゃんの可愛い唇がドアップになってかわゆでした。どよんちゃんのお顔で可愛いパーツといえばなんと言ってもあの唇じゃないですか。あんなに可愛い形のお口してる人いますかって話。

WONDERLANDはやっぱり大好きすぎる。ジョンウがどよんちゃんにめっちゃ寄りかかっててウォーとなった。そしてB.O.M.B、最後のぶんばらびばんばんの振りがめちゃくちゃ好きで、今まで細かいところまではあんまり気にしてなかったけど、あれ指ハートしてるのめちゃくちゃ可愛いな…ということに正面から見て気づいた。あとジフンが1人だけぶんばらびばんばんするところでジョンウがジフンの後ろにしゃがんでるんだけどジョンウがめっちゃジフンの事を覗き込むように見ててはー可愛いんだけど!?!?となった。ジョンウの可愛さについて逐一話したいからジョンウペンの妹が隣にいてくれないと困る。wジェヒョクだけでも日本語で歌ってくれないかなと思ったけど普通にすべて韓国語。

メント
🦁「誰が1番可愛かったですか?」
🦔「僕はトゥメですね」
🐮「ディフェンス!!」
🦁「おーおーおー」
🐮「トゥメは俺のもんや!!!」!?!?!?
🐰「トゥメは俺のもの!!!」!?!?!?
🐰「トゥメは俺のものだよ!!!」!?!?!?
🐯「ドヨンいいぞ!ドヨン頑張れ!」?
🐰「終わりです」
待って、可愛い✋

ヨシくんが目の下に¥$(ヨシ)ってメイク入れてて、ジョンウもなんかやれと言われた時

🐺「汗がいっぱいやから💦」
🦁「でも!?でも!?」
🐨「でもでも~」
🐺「おっけおっけ💦」
🐨「OKした」「約束した」
🦋「じゃ、ささっと2曲終わらしてアンコール行きましょ」
可愛い世界

そしてアンコール、とりあえず情報過多
🐰いつものリブツ白パーカー
🐶パクののか
🐨なんか水色の小さな髪飾りを2つ
🐯りんご星人
🦋ツインテール
🦁赤メガネに髪で猫耳
🐺頭に小さなハートの風船
あの、まず、ジェヒョク馬鹿可愛いです。最初カチューシャでも付けてんのか?と思ったんだけど普通に髪。じぇの髪。天才。可愛い。ジョンウは顔に何かペイントして来るかと思いきや頭にハート。可愛い。ジョンウ可愛い。ハルト、ツインテール。家族が来てて~とか言ってたけど家族が来てる公演でツインテール。可愛い。

トロッコ、とにかくスタンド最前が勝ち。見ててしんどいレベルですみんな触りまくり特にどよんちゃんめちゃくちゃ手を触りまくるので虚無です。福井の時手伸ばせばよかった全然その思考にならなかった(;;)でもどよんちゃんの神聖な手に触れる訳にはいかない存在だけで感謝✋ ダラリでドジョンがセンステで何やら話しててあーだこーだやってたんだけど何を話してるのかは分からなかった…でも2人の絡み可愛かった

挨拶
🐶「REBOOTツアーももう終わりに近づいてきましたよねみなさん」
え、ほんとにさ。リブツってついこの間始まったよね?ついこの間福岡公演だったよね?もうKアリの2公演しか残ってないってちょっと信じ難い。寂しすぎる。無理すぎる。本来ならこの広島がオーラスだったし。え、やだ終わって欲しくない…

🐯「トゥメが僕の天上天下唯我独尊」
れりばん歌詞。天上天下唯我独尊ってどういう意味なんじゃ?と思って調べた

『他と比べて自分のほうが尊いということでもない。 天上天下にただ一人の、誰とも代わることのできない人間として、しかも何一つ加える必要もなく、このいのちのままに尊いということの発見である。』

へぇなるほど。じゃあTREASUREおよびどよんちゃんが私の天上天下唯我独尊ってことですね✋

ジュンギュのメント中のナムジャペン
👦🏻「ジュンギュ可愛い~!!!!」
🐨「ありがとうございますw
🐶「声がでかいなあマイク無しで」
🐨「そして、そしてなんだ?」
ヲタクの叫びに気を取られて話す事が分からなくなるジュンギュが可愛かったがヲタクは黙れー✋てかジュンギュも前に比べて日本語結構話せるようになったよね🥲

🦁「はいじぇひょくでーす」可愛い
🐨「ねこだ~!ねこちゃ~ん!」
ウケるジョンウ
🦁「ヘアしてくれるスタッフさんがやってくれました」
🦁「また来るので是非楽しみにしてください」

🤖「絶対また来ます」
🤖「お好み焼きリベンジ」
🤖「あでも公演で来たいよねでもね、旅行でも来たいんですけど」
これさ、ペンミの情報出ちゃってて広島もあったからこういう曖昧な言い方になっちゃってるのかな?広島はもう来るの決まってるけどペンミだから、公演(ライブ)で来たいよねってそういう事なんかなあと思いながら聞いてました。

🐰「ぶち好きじゃけえ!」可愛い
広島弁よく知らないけど、会場に向かって歩いてる時に地元のおばちゃんに絡まれて「可愛いけん」とか言われて可愛いーー!!!と思った。おばちゃん可愛かったな…

ジョンウの番
🐨「ジョンウだジョンウ!ジョンウ!ジョンウうう!!!」
🐨「ジョンウ~🥰」
ジョンウの番にジュンギュが大はしゃぎで可愛すぎてワロタ。私ここの2人のケミが地味に大好きなんですが…ケミ名ってなんかあるの?ジュンギュがジョンウの事可愛がってるの可愛いしジョンウがはいはいって感じなのも大好きすぎる。頭のハート可愛いと言われたジョンウさん
🐺「でもハルトさんがもっと今日やばい可愛いですから~」
🦁「負けてないよ」
🐨「1番だけど」
🐨「ジョンウ~🥰」
🐨「可愛いだな~🥰」
で、愛嬌やれと言われたジョンウさん
🐺「余裕やで?애교やろ?」←可愛い

んで愛嬌やってくれて、ぱにの番になったんだけどトゥメからもう1回コールが起こって、またジョンウが愛嬌やってくれたんだけど(可愛い)、なんかぱにちゃんの番になってるのにそんなコールしないでよ~…って思っちゃった、ぱにちゃん必要最低限の挨拶だけで終わらしちゃってなんか切なかった。前に🐮「いつもジョンウさんの後だから緊張する」みたいな事メントで言ってて、毎回ジョンウのメントがめちゃくちゃ盛り上がるからなんかそのあとのぱにちゃんの番になるとちょっと落ち着いちゃう部分があって、なんかもっと盛り上げたい(;;)そんな事を思ってしまった~…。

んでCLAPの時に、ジュンギュがセンステで上手のヲタク達に手を上げるよう煽ったらみんな真似してちゃんとやるからジュンギュ嬉しそうに笑っててかわゆでした。ダブアンはMMM→IWYL。なんでこの間福井でミチョガネやったんだろうー!?水めちゃくちゃ客席にぶっかけたりしててすごかった。手だけじゃなくてジャンプも!!ってハルトが煽って来たけど着席指定で見てたもんだからめっちゃもどかしかったwやはり指定席に行きたい。

なんかアジツ発表されたけど、みなさんどうしますか…?私去年台北行って、まあすごいいい経験にはなったなって思うけどメント何喋ってるか分からないし、撮影第一優先の空気もあんまり合わないし、どこか1箇所は行ってもいいかなと思ってるんだけどもう既にREBOOTのペンミの存在も分かっちゃってるし悩む。行くならまた台北かなと思ってたんだけど日程から外されたし…うーん…少し考えようとは思ってる(´・_・`)個人的に自分の誕生日の前日だからクアラルンプールとかありかもって思ったんだけどなんか空港からのアクセス面倒くさそうだな~と思ったし、やっぱバンコクとかなのかなあうーんでもイルコンの楽しさ知っちゃってるから何万もかけて1公演のために…うーん…悩む。めちゃくちゃ悩む。

とりあえず広島はそんな感じでした✋

ハルトの真似