12/9 NCT Universe LASTART PRE-DEBUT TOUR@岡山 夜 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


夜公演!
会場がめちゃくちゃざわついたジェンガタイムのエピソード

1番好きな場所は?
🦭「リクのベッド」
🦭「なんか落ち着くんです」
🦭「シャワー浴びて行きます」
🐿「誤解があります」
🐿「シャワー浴びて綺麗な状態なら来ていいよって言うんです」
🐿「僕に抱きつきたいそうです」
🦭「なんか気持ちいい」
🐿「僕がぬいぐるみなんです」

あのですね、一部ですがこういうやり取りが繰り広げられた訳でもうあのりょうちゃん…分かってんだか素でやってんだか知らないけど喋れば喋るほどそっちの方向行ってんだよね…軌道修正しようとしてるのにw終始ざわついてたからね会場w多分シオンとでよよは意味深な部分に関しては理解してなくてユウシはめちゃくちゃいつも通りのスンとした顔です

司会を呼ぶ時のシオン🌷「がりっとさーん😄あっがりっとちゅうさん😄」可愛い

12/20に発売のCDの話
🌷「発売するつもりです」という言い方が可愛かった
 
また昼も司会の方から無茶振りがありまして、今度は迷子になった子どもの物真似。また誰かがやらされそうになってでよよがめっちゃ手で顔隠して当てられないようにしてる姿が可愛かった。りょうくんどうですかー?と振られりょうちゃんが振ったのはユウシさん。絶対やらないと思ったのにユウシやってくれてびびった。⭐「ママー🥹!?ママー🥹!?どこ行ったんだよッ🧒💢」ってやつやってたよ。え、やるんだユウシ。普通に可愛くて泣いたんだが。そういうのやるんだ。やったあとステージから捌けて行くお約束があったけどシオンとあと誰か(でよよ?)が連れ戻しに行ってて可愛かった。

ジェンガ、罰ゲームは宝くじが10億当たった時の表情で。そう言われた時にシオンが多分ピンと来てなくて隣のりょうちゃんに耳打ちで教えてもらってて可愛かった。さくがジェンガ抜いたはいいけど乗せた時に倒れかけてみんなで一生懸命なかったことにするくだり…w成功ということにするためにさくちゃんジェンガを両手に持って愛嬌🥐「おねがい❤️」とやっておりました可愛い。でよよが最近よく聴く曲は?でRADWIMPSのなんでもないやをあげてて、じゃ歌ってください!!で歌ってくれたんだけどなんかゆうしさんが続きで「僕らタイムフライヤー🎶」とか歌い出して客席大盛り上がりでございました。

その倒れかけて戻したジェンガ、回収する時にスタッフさんが透明カバー被せて持って帰ってくれるのになんかユウシ半分持ち上げて横に置いたんだけど…その後すぐに回収のカバーが来てめちゃくちゃ気まずくてワロタゆうしさんジェンガ一体何回やってきたの分かるでしょさすがに可愛い。ユウシもなんか照れ笑いしてて可愛かった。

ツアーで食べたものでいちばん美味しかったものは?
⭐「アメリカーノ」
うんまず食べ物じゃねんだよな。朝飲んだ温かいアメリカーノが美味しかったんだって。でも⭐「倉敷で食べたきびだんごが美味しかったです」とか言い出しても解釈不一致すぎるからゆうしはそれでいいよそこが好きだよ。ちなみに私は金沢で買ったたい焼きが美味しかったです。そんな中シオン🌷「名古屋で食べたひつまぶしが美味しかったです」良い子

ロールモデルは?
🌷EXOのカイ先輩
理由はステージの上で美しいから
ちゃんと理由まで話してくれるシオン…シオンほとんど韓国語出ないで日本語だけで話してくれるんだよね。昼公演で딸기(イチゴ)って言ってたのに夜公演ではしっかりイチゴって直してきたし…本当シオン…はあ(T_T)てかステージ上のシオンも本当美しいよ…表情もパフォーマンスも本当に。だからこそ好きなんだがな(T_T)あと🌷「ロールモデル...あります😄います😄」ってちゃんと言い直しててシオンすごい👏ってなった

はい席は写真撮り忘れちゃったんだけど11列のドセンターでした(正確に言うとドセンは存在しないけど隣が空席だったからドセンから見た)買ったのまあまあ早い方かもしれないけど一般チケでこの席が来る世界、嬉しいやら悲しいやら😓?そりゃお見送りも追加されるよね。昼は通路横だったからペンサ……で無駄に疲労したけどやっぱペンサとか気にせずにパフォを集中して見られる席が好きである。いやもちろん前列に勝るものは無いけどね。あとこの10列とか前列とも後列とも言い難い席、私マジでバードウォッチングの民だからさ、目も悪いから微妙に見えにくくてシオンの表情が本当に好きだからそれをずっと見ていたくて双眼鏡使いたいんだけど、この場所で双眼鏡使うの結構気まずいんだよね。演者からしたらキモイでしょ。位置的に彼らの視界に入らないとも言えないし。けどどうしてもシオンの表情をガン見したかったので控えめに使ったよ。wてかメンバーたちの顔が微妙にぽやんとしてたのに司会のふたりの顔はすごいクリアに見えてこれはお顔のサイズの問題…?と1人で自問自答してた。顔でかいのはファンサだわと思ったw

今回ゲームがジェスチャーだったんだけどさくちゃんの時Sherlockがお題で出て、踊れば当てられると思うんだけどさくちゃん踊れなくてめっちゃごめんなさいしてた可愛かった🙏

あとなんかシオンのダンス中の表情がほんとまじで大好きすぎるんだけどLuciferの最初の時マジでやばかった震えた。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。ダンスも見たいけど表情も見たいしほんと目が足りない。どうすればいい。あとシオンパフォ中にめっちゃ優しい顔で客席に微笑むのが多すぎてあれ反則すぎて辛い。はあ。なんなんだよあの顔。あそうだ倉敷でリクとシオンがデニムの帽子買ったって言ってた。昨日weverseに載せてくれたけどめちゃくちゃ…めちゃくちゃ似合ってます可愛いです

we goでシオンのヘッドマイクが取れそうになっていた~。すぐに直してたけどその後もバキバキに踊っていたのでかっこよかった。

挨拶

🥐「もうすぐクリスマスなので」
なんかヲタクに愛嬌とかしてくれるのかな!?とか思ったら「良い子にしたいと思います」あっそっちなんだ…まだそういう年齢なんだ…あざと可愛いねさくちゃん…サンタさん来るといいねとなりましたまじで可愛い

🦭「最初の頃はりょうちゃんって呼んでくれるのが多かったんですけど、最近はりょうー!っていうのが増えて、仲良くなった感じがして嬉しいです」
きゃ、きゃんわいいい🥲でもりょうちゃんだな私の中ではりょうちゃんです

⭐「広島1日目ありがとうございました」
ここは広島だった…!?シオンが「ユウシくん何?」とかめちゃくちゃいじりつつも優しくフォローしてくれててシオン好きってなった。なんかここらへんからユウシさんがシオンにすごいベタベタくっついて甘えモード発動みたいな感じになっててゲロ可愛くてユウシオン尊い以外の感情を失った。なんかお互いにめちゃくちゃくっついていた。なんで。まじで好き。シオンの方が年上だけど練習生期間はユウシの方が長いんだよな~とかユウシってシオンの事すごい信頼してるよな~とかなんか色んな思いが…はあ。まじで可愛いし…。

🌷「これからずーっと一緒に楽しい時間を過ごしましょう」
これずーっとがポイントね。ずーっとね。なんかさMAMAとかMMAのRIIZEのステージが良すぎてすーごい何回も見ちゃったしMMAのTalk Saxyの衣装が好みすぎてシオンがこれ着て踊ってるところ見たい~…と思ってしまってでもNCT NEW TEAMのコンセプトとはかけ離れてるし無理かなとか、シオンもRIIZEのメンバーだった世界線はあったのかなとかやっぱり本国グルでデビューしたい気持ちあったかなとか、余計なこと色々考えてしまったんだけどでもユウシオンの姿見てたらそんな決めつけは良くないよなって少し気持ちが整理出来た。それに慣れない日本で頑張ってくれてる本人に失礼だよね。だから私は今の彼らの活動をただ応援するのみだと思いました( ^_^ )!

お見送り
先頭のりょうちゃんと真ん中らへんのシオンの記憶しかない!シオン「ばいばい」って言ってくれて可愛い可愛い可愛い