12/17 TREASURE JAPAN ARENA TOUR HELLO@マリンメッセ 昼 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


先日の私のブログ記事↓
福岡は行かないから今日の名古屋入ったら神戸までTREASURE見られないの辛すぎて泣きそう…(;;)はあ

はい
結局行きました
行かないわけにはいかなかった
だって福岡以外は全部行くのに1箇所だけ行かないなんてねえ…せっかくだし行くしかないもんねえ…昼しか入れなかったけどね😢朝6時発ののぞみに乗って5時間かけて博多まできましたよ。日帰りきつい。


今日はぽどんちゃんも一緒🎶(このぽどんちゃんはこのあいだ閉店間近のLINEフレンズショップで半額でゲットしました)

博多ついて、TRUZのポップアップに行きたかったのでキャナルシティ博多へ。16~18日は整理券配りますってなってたからもしかしたら入れないかもなあとか思ってたけど余裕でフリー入場だった。



これ買いにした。めちゃくちゃ可愛い。ぽどんちゃんも欲しかったのにぽどんちゃんだけどれだけ探しても見当たらなかった😢残念。キャナルシティ初めて来た。ハロヲタしてた頃はリリイベで毎回この会場あったよな~と思いつつ少しうろうろ。で、マリンメッセへの行き方よく分からないし博多まで戻るのもな~と思って、普通にいけそうな距離だったから歩いたわけよ。いや距離的には全然大丈夫だったんだけどもう寒くて寒くてまじで後悔した。身体の芯まで冷えたよ。

そしてなんとかマリンメッセにたどり着き入場。座席、スタンドG5列。またスタンドか~と萎えてたけどマリンメッセってあれなんだね。スタンド1列がアリーナと同じ位置から始まるんだね。もう全然OK。こういうタイプの会場は大好き🫰てことで普通にまあよく見えたのでした。

名古屋ぶりのライブ、楽しかった。
どよんちゃんの前髪が…前髪が下りてました…(上げてる方が好きや!!!!!!)数日前に突然短くなったアサヒの前髪可愛かった、ぱにたんの前髪も下りていた…おほほほ😍

てかさ~めちゃくちゃ今更気付いたことなんだけど最初のVCRが流れたあとミチョガネやるじゃん。なんか"初心を忘れない"ってテーマで話して、そのあとミチョガネって、あ、これ繋がってるんだそういう事なんだって、ようやく理解した遅すぎるwなのでいつも以上に沁みました。

最初の挨拶、福岡のトゥメの話になり

🐨「ルトの雰囲気があります」

ルトの雰囲気があるらしい


🐮「愛しとーよ」⇽ばりありがとうございます


いやもう各地で方言聞いてるからなにがなんだかwでら?ばり?ありがたのう?もうごちゃごちゃや。誰か「ばりがとう」とか言ってたよな(多分ヨシノリ)


どよんちゃん、なんか今日COME TO MEの時めちゃくちゃキレッキレで可愛かった頑張ってた。派手ジャケットの時の中に着てるTシャツ、なんか今日は珍しくパンツにinしてた。でも途中からいつも通り外に出してた。TREASUREとの写真撮影(トゥメの大喜利)タイム、『世界一赤ちゃんソジョンファン』っていうのもってる人映されてまじでそれな~………って感じだったありがとう


なんかオレンジ→HOLD IT INの時、周りからすすり泣く声が少し聴こえてきてこちらまでうるっときた。分かるよ。オレンジはさ、ラップパートの所でラップラインの3人が先陣切ってセンステに向かって歩いて来るのがいいよねえ😭(前書いたっけ?)あとHOLD IT INのサビ前のところの振りめちゃくちゃいいよね(これも前も書いたかも)CLAPの拍手練習タイムの時、ヨシくんがボード高く上げすぎたら後ろ見えなくなるよ~って感じのニュアンスで一言言ってくれてありがとう😭いや本当見えなくなるんよ高く上げられると…


メント、AAAの話

🦁「思ったより多かったトゥライト、嬉しかった」

🐼「この中でAAAもいらっしゃった方いますか?」

数人反応する客席

🦁「あんまりおらんやん!!」

今回のAAAのチケットの取り方知ってるぅ😭!?!?!?


緊張してるの?と聞かれたどよんちゃん

🐰「しないよお~!」かわいいかわいいかわいい

コラボの明太ラスク宣伝してて可愛かった。(朝weverseでもあげてたw)🐰「どよんのおすすめで~す」🐰「ぼくのおすすめで~す」かわいいかわいいかわいい明太ラスク宣伝担当どよんちゃん


バンド紹介、演奏が違うのになってた。メンバーも反応してた。ぱにがこまうぉの前に捌けていく走る姿が可愛かった。そう、バンドの演奏も変わってたんだけどその次のこまうぉ…なんと本日日本語Verで披露していただきました、初😭❤️今回ちょいちょい変更点あった気がする。ハルトは今までもちょいちょい日本語挟んで歌ってたけどね~!日本語Ver良き😭❤️日本語でも聴きたいって声が多かったからやってくれたんだって。この先はどうなるかな~。


あ、IT'S OKの時に最後ルジョンウがモニター抜かれるところ、今日はなんか後ろにぬっとアサヒが現れて間に入ってきたんだけど、その時にジョンウが普通にビクってしてて可愛かったw


VolKnoは本当楽しい!でもセンステが高く上がるから落っこちないでね~って少し心配になるwで、本日のMMM!!!!!は…ぱにが二の腕を出したくらいですね。腹筋見せてええええええ😭😭😭今日の黒衣装どよんちゃん、なんかイヤモニのコード?あれなんて言うの?なんか出ちゃってたしパンツが下がり気味だったしおいおいベルト緩んでるんじゃないの!?大丈夫!?ってくらい腹チラ祭り。ばりありがとう。Uの前のメント終わりにどよんちゃんタオル持ったままUが始まってた。後ろに投げてた。


てか今日ヒョンソクどうした?「あ~はん?」って100回くらい言ってたけどw(ごめん多分50回くらい)しかも最後トゥメにも言わせてきて満足そうにしてたわw


またメント

🐰「ばんばんばんはどうでしたか」⇽なくなった

セクシージュンギュ⇽なくなった

ここ好きだったのに~😭❤️今回だけ?もうやらない?今回は福岡弁早口言葉ゲーム、なんかおっとっと取っとってなんちゃらなんちゃらみたいなやつ


🐼「おっとっととっとっととなりのトトロ」ちげえのよw

🐯「(余裕で成功させる)」

🐨「おっとっととっとっとと。とっとっとと!(可愛いので成功扱い)」


ブラクロ映画主題歌の話。ジフンが少し歌ってくれた👍


マイトレの途中からジフンのイヤモニおかしくなったっぽくてジフンの歌がめちゃズレてたんだけど、その時のジフンがさ、イヤモニトントントンって何回もやっておかしいことアピールしてんのね、スタッフに。指でバツ作ったりもして。その一連の流れがなんかばかかっこよくてすげえときめいてしまった…(なんで?)


アンコね、どよんちゃん今までずっと長袖パーカー着て出てきたんだけど今回は半袖シャツ着ておりました。可愛い。でも私はパーカーどよんちゃんの方が好みかな👍ぱにさ、毎回よだれかけ首に付けて出てくるの可愛すぎて無理なんだけどあの赤ちゃん(あれはよだれかけではありません)ヨシくんもすっかり帽子変えてくるようになったね!今日のも可愛かったいつの間にかジョンウが被ってたけどwジョンウ、アンコから結構長いことサングラスかけてて正直めちゃくちゃかっこいいし大好きなんだけどヲタクは君の顔面が見たいと思うよw顔見せろ!!!!!!!!!


最後のセンステタイムですごいドジョンタイムがあるんだけどさ~…はあまじであそこ写真に納めたいつらい。てかアンコでジュンギュが被ってたヤツすごい似合ってて可愛かったな…ジュンギュまじで脚が…脚が長い…3個目の衣装の時と、アンコの衣装の時が特に脚長いのよく分かって好き😭👍


🦁「もっと成長したいTREASUREになりたいので面倒みてください」これ可愛い。ヒモみたいで可愛い。どこかの公演でも同じような事言ってたけど本当この言い回し可愛いw面倒見るわ


ハルトさ、泣けよ!ハルトの涙期待して来たようなところあるのに(2割くらい)🐨「なく?」🐼「次は泣くつもりあるの?」🐨「なく?(2回目)」全然涙出る気配なかったです彼。やっぱり最初の公演よりラストの方か…


🐼「最後のステージです」に対するトゥメの反応薄かったからジフン拗ねた。可愛い。ジフンはヲタクが喜ぶものをわかっている。


最後のダラリからの流れ見てて、なんか「TREASUREって尊いな…」って改めて思って涙が出そうになったよ。みんな好きだなあほんと…


今日ほんと寒かったけど、雨はギリ大丈夫だったから助かった😢







どよんちゃん、姫?