【モニター価格で提供中♡】

オンラインセッション

&SNS個別相談の

お申し込みはこちら!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、Yanaです🤩

 

 



あっっと言う間に、

大分はすっかり新緑の季節と

なりました🌿✨




一面緑になった牧草畑✨




5月の連休は仕事と子育てで

バタバタでしたが😂、

いま振り返ると楽しい毎日でした♡





子どもたちとよもぎ摘み🌿



農家の子の特権遊び・パレット登り。笑





この連休中に、はっきりと

分かったことがあります。





それは、

「お金のために生きる人」が、

私はとてもとても苦手だということ。


 



サユラさんのこちらの記事



 


お金はみんな大好きだけど

 

・お金のために生きている人と

・人のために生きている人がいて

 

 

私はお金のために生きている人に対して

違和感が湧く😆

人種が違う。

 

私はお金のためだけには生きられない。

苦しくなってしまう。

 

 

もうこれ、種族が違うのでw

永遠に分かり合えない。


(ブログ記事より抜粋)


 


↑この部分を初めて読んだ時は


「ふ〜ん、お金のために生きている人なんているんだな〜🙄」


くらいにしか思っておらず、

これまで私の周りにそんな人が

存在しなかったこともあって

正直ピンときていなかったのですが、

本当でした😂





最近、お金のために生きている人

私の世界にヒュッと現れたのです。。





その人の人間性や仕事への姿勢を

目の当たりにして



「本当にお金のために生きている人が存在するんだ・・・😱」



とカルチャーショックを受けると同時に、



「私、この人嫌いだ」


と、ハッキリ自覚しました😂





何が嫌って、

人への関わり方がお金ありきなのです。




「この人はお金を多く落としてくれるから優遇しよう」


「この人と関わっても大した利益は発生しないから、クレームが出ない程度の対応をしよう」




↑行動の全てがこれ。




露骨に態度には出していないけど、

その人の言動に「お金目当て」が

にじみ出ている。





が全く感じられないのです。






私もお金のために働いている部分は

もちろんある。





でも、私にとって

お金はもちろん大事だけど、


それ以上に誰かの役に立ちたい、誰かを幸せにしたいという気持ちのほうがもっと大事なのです。





だから、

お金目当てで行動すると苦しくなる💔





過去、自分ビジネスで色々やってみたけど

上手くいかず、苦しくなって

結局稼げなかった原因は

まさにこれだと思います。。





行動を続ける原動力が

“お金”なのか“愛”なのか、

これがよく分からないままだった💔



加工アプリで諭吉さんを撮ると口紅をしていらっしゃる🤣





今、私がしている仕事は

原動力が“愛”だから苦しくない。





マジで365日、眠い時以外(笑)ずっと続けられる。





ヒュッと現れた嫌いな人のお陰で😂、

これに気付くことができました♡

ありがとう、嫌いな人♡

でも嫌いです。笑





 リブログ・シェア大歓迎❣😍