長男*小2 HSCで登校渋り→今のところスムーズに行けてる。ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、天才肌で強運!

次女*1歳2ヶ月 食欲旺盛、公園大好き、暴れん坊!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事が嫌い。

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意。



前回の記事で書きましたが、手足口病になった次女ちゃんぐすん


具合が悪いからか、ずーっと私にベッタリですネガティブ


抱っこ紐を使って抱っこやおんぶをすると怒るので、基本的に片手抱き笑い泣き


料理は危ないので、昼寝のタイミングでイヤイヤされながらおんぶして、寝たら爆速で作ってますアセアセ


昨日は30分以上泣き続けて、何が原因だかよくわかんなくてアセアセ


なんか…初めてかもしれない…笑い泣き


次女ちゃんにイラァ!!!!としてしまったもやもや


ここ最近ホントに疲れていて、ほとんど子ども達と一緒に寝落ちしているんですけど、朝6時前に起きても、その10分後くらいには息子が起きてくるんですチーン


息子はアマプラ観ていれば静かだし、もう放っておけばいいんですが、朝からテレビを占領されると、私はゆっくり一人でテレビ観る時間もないんかいとイライラしてしまいます。


そんな積もりに積もったストレスに、次女ちゃんがピーピー泣くもんだから、私だって泣きたくなってしまったわチーン


なんか1日中家にいると、子ども達から繰り出される、鉛筆落とす音とか、箸落とす音とか、リモコンをソファーから落とす音とか(色々落としすぎだろ)、ものすごくイライラするんですよねチーン


とりあえず、一人になりたい真顔


2時間でいいから、カフェに行かせてくれ。


土日はまたワンオペだし、お友達と約束をしていたけど手足口病につきキャンセル。


なんとか平穏に乗り切りたいです悲しい




先日旅行に行ったとき、友達がGoProを持ってきていて、それで撮影した動画を編集して(おまかせ編集的なソフトがあるらしい!)、送ってくれましたキラキラ


友達のはGoPro10なんだけど(最新機種は12)、小2の子どもに撮影させた動画も全然手ブレしていなくて、夜の撮影もライトなしでキレイに撮れていたし、防水なので川遊びの川の中の様子まで撮れていてびっくり


我が家はあまり記事にしていませんが、意外とアウトドア派で、キャンプに行ったり、プールに行ったり、スキーに行ったりするので、すごく欲しくなっています!!


夫はロードバイクもするので、その撮影もしたいそうです。(自転車で走っている目線動画とか、見て何が楽しいんだろニヤニヤ


シリーズの11か12で迷っています。

最新機種にすれば妥当なんだろうけど、レビュー読むと、型落ちで十分な気もする!


 

 


スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303