長男*小2 HSCで登校渋り→今のところスムーズに行けてる。ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、天才肌で強運!

次女*1歳2ヶ月 食欲旺盛、公園大好き、暴れん坊!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事が嫌い。

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意。


あっという間に8月よ驚き


色々とありすぎて、ブログが全て下書きで終わってます泣き笑い


まず、長男と次女が手足口病中です!!


この前の土日に、お友達家族と旅行に行ったんですけど、お友達の子が前日まで熱出していて。


熱下がったねー!旅行来られて良かったねー!


って言ってたのもつかの間。


旅行中に手足にブツブツ出てきて、これ手足口病じゃね驚き


ってなりました不安


お友達に盛大に謝られて、子ども同士が直接関わらないように過ごしたけど(その子はバブちゃんなので基本親と一緒)、その子の兄弟を介してうつったかもしれないし、飛沫感染だから同じ空間に居たらやっぱりうつるよねアセアセ


それで、火曜日に長男と次女がほぼ同時に発熱炎


長男は高熱になり頭痛がひどく、カロナールを飲んでもほとんど効かず。でも、翌朝には解熱して、37度くらいまで落ち着きました。


手足には全く発疹が出ず、咽頭の潰瘍のみ。ヘルパンギーナかとも思われますが、接触者からみればやっぱり手足口病だよな真顔?去年も手足口病やっているので、免疫ついてるとか?(去年は手足にも発疹が出ました)


次女も39度まで出ましたが、ケロッとしており食欲もありました。でも翌朝解熱してから、足全体と肘あたりに発疹が出ました。足は痒みもあるようで、結構ボリボリかいちゃってますアセアセ


今は口内炎が痛いようで、大好きなバナナも拒否絶望冷ました雑炊や牛乳、ゼリーを食べています。


そんな中、長女はすこぶる元気!!強いなぁ爆笑


無症状で幼稚園の子にうつす危険性もあるので、今週はお休みにしちゃいました。

育休中なので、無理はせずに、周りにも迷惑かけないないように心がけていますアセアセ



最近はオリンピックのハイライトを、親子で観ていますキラキラ 


時差の関係でなかなかLIVEで観られない競技も、TVerで観られるので、ホントに便利ですグッ


普段Switchのソフトでやっているスポーツの本物が観られて、子ども達は感激していました!


 

バレーボールもバスケットボールも、手に汗握る展開で、大盛り上がりでした爆笑


また、スケボーは家に夫のがあったので、庭でやってみました。


テレビで観るより難しくて、あらためて選手達の凄さを感じましたびっくり



それと、コナンすげぇー!ってなりました笑




来週は色々と予定があるので、早く元気になってほしいな!


息子は読書感想文に苦戦中真顔もやもや


お願いだから早く宿題終わらせてくれ昇天


課題図書のコレにしています⇩

 


スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303