長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*9ヶ月 5秒くらい立ちます!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


お久しぶりですネガティブ


こんなこと⇩があったあと、



長女→長男→私→次女


の順でインフルに感染しました魂が抜ける

(次女ちゃんはまだ隔離期間中)


家族の予定も、私の予定も、次々とキャンセル。


年末に亡くなった祖母の法事も、泣く泣くキャンセル。お葬式にも行けなかったのに、ホント申し訳ない悲しい


夫だけ無事で良かったねぇ〜なんて昨日言ってたのに、今日仕事から帰ってきたら発熱ゲロー


一家全滅でした、、、


(こうなったのもAくんママのせいだと八つ当たりしちゃうわムキー


家族内感染を防ぐって、ホント難しいです不安


子どもが大きければ部屋に隔離もできるけど、小さいとそれも出来ないし、子ども達には次女ちゃんには極力近づかないように言ったけど、結局私がうつしちゃった感じだしもやもや(申し訳ない悲しい


子ども達が次々に熱出したので、2日おきくらいに小児科通いましたネガティブ


それにしてもさ、


タミフルの苦さはどうにかなんないのかね??


子ども達飲めないのよ笑い泣き


え、みんなの子は飲める?


長女(4歳)と次女(9ヶ月)は選択肢なくタミフルで、長男(7歳)はリレンザの吸入薬でした!


リレンザは全然いけるんだけど、タミフルは苦いし、体調悪いときに飲むから余計嫌がっちゃって、長女も次女も1回しか飲めませんでしたアセアセ


特に次女ちゃんなんて、理由もわからず飲まされているし、2回目飲ませた瞬間激しくリバースして、吐物を誤嚥したのかしばらく咳が止まらなくてゲッソリ


なんか、、、


どうにかならんのね、製薬会社さんよ。


パンフレット通りにヨーグルトとか試してみたんだけど、ダメでした滝汗


夫が今日発症だとすると、最短で隔離期間明けるのが日曜日か。次の三連休も、微妙な休日になりそうです真顔


ホントこれ⇩


R-1って飲み続けると、やっぱり効果ある??

単発でしか飲んだことなくてアセアセ


 

 


イベントバナー


卒入園式にオススメです♡

 

 


現役でやっている我が家も、このポスター欲しいのですがどうしたら…?⇩


スマイルゼミ(小学コース)


スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303