長男*小1 HSC気味、毎朝登校渋り

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、超こじらせ女子

次女*3ヶ月 首すわり完了!寝返りしそう

私*看護師 育休中、家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


我が家が住む地域は、月曜日が始業式でした!

よって、今日で2学期が1週間終わりました。

毎朝渋りましたが、長男は毎日登校班で通学できました拍手

今週は2日間半日で、そのあと早帰りの日が2日間あり、習い事も今週は振り替えたので、ゆったりしたタイムスケジュールだったので良かったのかなと思います。

今朝はかなり行けるかどうかあやしかったけど、帰りを下校班でなく自転車で迎えに行くと約束して、行くことができました。


うちの夫、毎朝こんだけ私が苦労しているのを知っているにも関わらず、休みの日でも起きる9時オーバー。

次女ちゃんがスヤスヤ朝寝して、長女がまだ寝ていれば、長男の登校渋りをどうにかするだけだからまだいいんだけど、次女が泣いていて、長女がややこしくイヤイヤしていても、寝室から降りて来ませんムキー

もう無理ー!ってなって起こしに行ったらさ、

起きてたのムキームキームキームキームキー

マンガ読んでたの!!!!

信じられます?

リビングでわぁーわぁーしている声聞こえてるのに、マンガ読むの信じられます?

仕事の日はいないから仕方ないとして、休みなのに自分の子どものことも無視して、家事も育児もしないなんて信じられます?

忙しくてキレる暇もありませんでしたが、上二人送り出して帰ってきたら、

「いやぁ~、今日は随分手こずってたねぇ〜」

お、おまっ、、、

一旦地獄に落ちてこいムキームキームキー

育休期間中は頑張ってたけど、終わったらこれですよ。

言われて、こっちから頼まないと、いっつも他人事。

夫は言わないと何も出来ないと改めて実感したので、遠慮なく言うようにします。

そんで腹立つついでにもう一つ。

夫がある広報誌に掲載されることになって、こないだインタビュー受けたんですけどね、その原稿が上がってきて私も見せて貰ったのですが、

三児の父
仕事と育児の両立
育休の取得
ある日タイムスケジュール
6時起床、朝子どもを起こして着替えさせる、19時帰宅、子どもとお風呂、寝かしつけ、洗い物…

え?ええ?えええ???

なになに、コレ。

何この虚像!?!?

はぁぁぁぁあああ??

お前やってんの、洗い物だけだからな物申す

6時半に起きて自分の支度だけしてササーッと出ていって、21時に全てが終わったあと帰宅してるのはどこのどいつだムキー

こういったインタビュー記事って、全然信じられないなって思いました。

さすが自称イクメンです。

いらんいらん、こんな広報誌。
見たくもないわムカムカ


さて、気分変えて次女ちゃんに癒やされようラブ

3ヶ月半になった次女ちゃん


うつ伏せにすると、随分首をしっかりあげるようになりました♡


足ぃ〜♡♡♡

そして、お昼は次女ちゃんとマックでランチ飛び出すハート

フラッペ美味しかったですよだれ