長男*小1 HSC気味、毎朝登校渋り

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、超こじらせ女子

次女*3ヶ月 首すわり完了!寝返りしそう

私*看護師 育休中、家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


次女ちゃん、生後100日を過ぎました笑い泣き


やめてやめて〜!大きくならんといて〜!

私あんまり過去戻りたいって思ったことないけど、本気で次女が産まれた日に戻りたいです笑い泣き

上二人には秘密だけど、たぶん三人の中で一番溺愛しておりますデレデレ

先日両家の両親が来てくれて、お宮参り&お食い初めをしましたキラキラ





次女は起きたり寝たりしていたけど、全く泣かず、とにかく可愛かった笑飛び出すハート

長男も長女も、お宮参りのときは静かに過ごせていました照れ

お食い初めのときはお店の個室でやったんだけど、長女が超うるさくて疲れましたネガティブ

懐石料理でお料理の間隔が結構空くお店で、耐えきれずスピードアップを要望しましたアセアセ

もー早く帰りたかったよネガティブ

まぁうちは両家が遠方なので、こうやってみんなで集まることができて良かったです!

なんとなくですが、みんなで集まれるのはこれがかなぁと思います。

義父は腰が悪く、今回は頑張って新幹線で来てくれたけど結構しんどかったみたいでタラー


さて、そんな次女ちゃんの最近の様子立ち上がるスター

・体重6.5kgくらい
・服70cm
・6時起床、21時就寝
・朝まで起きないこともしばしば
・午前と午後に昼寝3時間ずつくらい。間で寝ることもある
・ミルク120ml×2回/日、他は母乳
・首は座った
・ハンドリガードする
・話しかけると笑う、超絶かわいい酔っ払い
・クーイングする
・寝返りしようとする
・指しゃぶりがお好き





あぁ、ホントに愛おしいなぁラブ


次女ちゃんのお世話グッズ


ミルクはほほえみキューブ使ってます!

作りやすいし溶けやすくて、超便利キラキラ




お出かけのときは液体ミルク使っています!

アタッチメントで直接哺乳瓶の乳首が付けられるので、とっても便利おねがい



お友達からいただいたバウンサーです。

ベッドでのねんねを嫌がるときに使っています!