何をやっても続かないときの対処法 | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

何かを始めても続かないときって多いですよね…

 

 

初めはモチベーションを保てても、1~2週間すると、

目標を立てていたことさえ忘れているなんてことも…!笑

 

 

最近読んだ本で、これなら多くの人が何かを継続できるんじゃないかな!爆  笑

と思った本があるので、是非シェアさせてください。

 

 

それがこちら

『小さな習慣』という本です。

 

この本では、何かを始めるとき

目標をとにかく小さくすることを推奨しています。

(ばかばかしいほどに…笑)

 

 

 

著者は、筋トレを継続したい!と思い

毎日腕立てを1回すると目標を立てます。

 

 

『1日1回だけ?笑い泣き』と思った方もいるかもしれませんね笑

 

 

しかし、人間は1回始めると、せっかくやるならあと数回やろうかな!と思うのです。

 

 

 

もし1回しかできなくても、それはそれで目標を達成しているからOKOK

 

 

1日1回だけだと、メンタルの負担も少なく毎日継続しやすくなります。

 

 

そして毎日目標に対してアクションを起こすことで、

継続しているという自信が自然と芽生えてくるそうです。

 

 

そして著者は、現在週に数回ジムでトレーニングできるほどに成長したそうです。

 

 

初めのアクションを簡単にし、継続することでモチベーションが上がり

自分は出来るんだ!と自信がつき、結果大きな成果につながる。

 

 

確かに、最初に大きな目標を立ててしまいがちで(私だガーン)

毎日やることがたくさんになり、結果すぐに諦めてしまう。。

 

 

よしっ!この方法なら私も出来そうだー!笑い泣きと思い、私も最近

スクワット 1回

腹筋 1回

腕立て 1回

をする!と目標を立てて、継続して1ヶ月くらいたちます。

 

 

人間って1回始めると、

もう少しがんばるか…と思えるんです!

 

 

なので、1日1回の目標ですが、結果毎日5回づつ出来てます笑

 

 

少ないですが、継続出来ていることに喜びを感じますね笑い泣き

 

 

みなさんは、何か継続してみたいことはありますか?

 

運動以外でも、勉強や貯金など色々活用できそうですよねウインク

 

 

この方法で継続出来なくて諦めていたことに挑戦してみてはいかがでしょうか爆  笑

 

一緒にがんばりましょう!

 

お読みいただきありがとうございましたスター

 

 

Instagramはじめましたふんわり風船星

@self_therapy_room