喉がイガイガすると感じたら… | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 
朝起きると喉がイガイガ
 

主人に夜中、
いびきがかなりうるさかったと
言われてしまいましたアセアセ
 
 
スマヌ…
 
 
季節の変わり目は必ず
鼻の調子が悪くなるので
無意識に口呼吸しているのでしょう
 
 
このイガイガな感じ
そのまま放っておいたら
風邪引きそうな予感
 
 
そんな時は早めの塩うがいで予防
 

コップ一杯の水に
天然塩一つまみ
 
 
 
これだけでとっても喉がスッキリしますキラキラ
 
 
 
そして、極めつけに
ヤングシーブスも欠かせません
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※ヤングシーブスは伝説を基に作られた
クリーン&クリアなブレンドオイルです。
15世紀フランスで疫病がは流行った中、
クローブやローズマリー、その他のハーブを
体に塗ることで元気に盗みを働いていた
4人の泥棒の記録から再現されています。
スパイシーで爽やかな香りが日常生活をサポートします。
 
 
 
 
 
 
 
シーブスは刺激が強いので
V6などのキャリアオイルで薄め
足裏に塗ったり
 
 
 
1日3回、1回10分を限度に
ディフューズして使用
 
 
 
なのですが
 
 
 
強めの消毒くさーい匂いなので
私はディフューズしたことがありませんてへぺろ
 
 
 
こちらには
飲用しないで下さいと載っているのですが
 
 
 
私の場合はコップ一杯の水に一滴垂らし
薬代わりにしていますチュー
 
 
 
自己責任で!
 
 
 
マネしないで下さいね~
 
 
 
あっ!塩うがいは
ホンマにおススメです
 
 
 
塩に変えてから
うがい薬を手放しました
 
 
 
風邪予防に
毎日の習慣にしていこう♪