”マクラメ編みお話会”にドタ参加してきました(^-^) | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 

大阪府 羽曳野市

おうちサロン しずくです(^-^)

 

 

先日、エンジェルカラーセラピストのまぁさん

メルマガで「マクラメ編みお話会」の募集をされており

マクラメに興味があったので

参加しようと思っていたらすぐに満席びっくり

 

 

仕方なくあきらめていたら

ひょんなことから飛び入り参加できることになり

昨日参加してきましたハート

 

 

マクラメは十数年前、フェリシモのクチュリエキットで

ニ、三回編んだことがあり、その面白さにハマりかけ

たくさん編んで、フリマで売ってみたい~♪っと

夢を描いた事もありました。

 

 

若干の経験者ですが

編み方はすっかり忘れております。

 

 

第一回目の「マクラメ教室」

参加者の上田一恵さん松岡ゆりさん

マシンガントークがとにかく凄すぎた…滝汗

 

 

まぁさんは二人のマシンガントークにガンガン打たれながらも必死でご指導。

 

 

 

{47FBDC1F-CA41-42A3-845C-E36AE0F2563B}

 

 

 

 

 

 

一本目が出来上がったっと思ったら

最後の最後で失敗滝汗

 

 

余計にまぁさんを疲れさせてしまった…

 

 

色々ありましたが最終的には

こんなに素敵なブレスレットが出来上がりました♪

 

{147E4C35-9001-47D6-BFB1-85495894C8C5}

 

 

 

画像はブレスが2本分です。

 

 

 

ランチ付きとなっていたので

外に食べに行くのか

それとも出前の弁当かと思っていたら

まぁさんお手製のランチプレート!

 

 

{38AAB1CF-F6EB-4653-B173-BA5AFA4C5563}

 

 

 

 

すごーくおいしかった〜ハート

まぁさん凄すぎますお願い

 

 

 

マクラメ教室、第二回も開催されるようです♪

日程はまだ未定ですが

希望者さんがいらっしゃるので

すぐに満席になりそう♪

 

 

気になる方は、下記の

まぁさんのメルマガをまず登録しておいて下さいね♪

 

天使メルマガ天使
毎週月・水・金  11:00に配信中
ブログでも、Facebookでもなかなかお話できないような…

天使から聞いた素敵なお話だとか。。

あなたの応援になるようなお話をたっぷりしています(o^^o)

是非是非遊びにきてください。

  お月様天使のひとりごと←こちらから登録できます