ちょー泣いた
ここ最近で1番泣いた
 
鼻水止まらないし
鼻かみすぎて痛い
 
でもスッキリしたなぁ
 
 
奧華子の『笑って 笑って』
泣ける歌って書いてあったから
聞いてみたらやばい
 
涙とまらなくなった
 
歌詞がねしょぼん
 
『笑って笑って』っていうとこが
自分が言われてるみたいで
そして言ってほしい言葉を
言ってくれるから涙でる
 
 
歌詞で
『笑って笑って 歩いていれば 何処かで あなたが待っている』
『笑って笑って 愛を探して あなたのもとへゆこう』
 
 
私も笑って歩いていけば
誰かが待っていてくれるのかな?
 
 
笑って歩いていけば大切な人に
出会えるのかな?
 
 
この歌詞は被災地の人達にも
あてはまると思った
 
今でも家族を探し歩いている人達はたくさんいる
 
生きてると信じて
 
 
もう一つ歌詞に
『笑って笑って 涙こらえて 誰もが明日を待っている』
 
被災地ではまだライフラインや食料が届かないとこがある
 
生活できない場所がたくさんある
 
でも明日には!明日には!
明日に希望を持って生きている
 
ニュースで被災地の様子を見たり、農業の人達の訴えを見たり
 
胸が痛くなるものだらけだった
 
この歌を聞くと、被災地のニュースや現地の人達の涙の訴えが頭に浮かぶから余計に涙が止まらなくなる
 
 
聞くたびに泣くよ
 
こんなに歌で泣くなんて久々だ
 
 
泣いてスッキリしたから
ちょっとは元気でたかな?
 
明日目腫れなきゃいいけどな…
 
 
 


はぁぁ
仕事したい


新社会人として
働きたい

研修.初任給…いいな


友達と仕事の話しも
できない


しょうがないでしょ!
って散々言われてるのに

こうゆう単語聞くと
やっぱ羨ましいって
思ってしまう


いい加減もう諦めろよ
って感じだよ

もうこんな自分が嫌だよ

嫌でしょうがないよ

割り切れよって感じだし


なんですぐこう
思ってしまうんだろう


どう考えたら前向きに
考えられるんだろう


明日からGW
世間は嬉しいだろうね


私はちっとも嬉しくない


毎日家にいるし
GWだろうが関係ないや

GWなのに予定もないし


毎日毎日なんのために
生きてんだろ

ホントなんのために
生きてるんだろう

守りたい人大切な人
がいるわけでもない


心の支えになるものがない


行けるなら今すぐにでも
京都に行きたい


お金さえあれば
明日にだって行くのに


お金があればな…


京都行きたいな
また一人で


バイトするしかないのかな…


なんかblogって
明るいこと書こうと
思ってるのに暗いこと
しか書けなくなる


書くから余計堕ちる


明日から書くの
辞めようかな



今日はずぅーと
封印してたものを開けた


4月から働いてから開けるはずだった


だから働くまでは
開けないと我慢してたが
さっき開けてしまった


でもこれできっと
明日から頑張れるかな?


前向きにいられるかな?


泣いてばかりいないで
頑張らないといけない


頼れる人はいないんだから
自分しかいないんだから

自分でどうにかしなきゃ
いけない


がんばれ自分