ちょー泣いた
ここ最近で1番泣いた
鼻水止まらないし
鼻かみすぎて痛い
でもスッキリしたなぁ
奧華子の『笑って 笑って』
泣ける歌って書いてあったから
聞いてみたらやばい
涙とまらなくなった
歌詞がね

『笑って笑って』っていうとこが
自分が言われてるみたいで
そして言ってほしい言葉を
言ってくれるから涙でる
歌詞で
『笑って笑って 歩いていれば 何処かで あなたが待っている』
『笑って笑って 愛を探して あなたのもとへゆこう』
私も笑って歩いていけば
誰かが待っていてくれるのかな?
笑って歩いていけば大切な人に
出会えるのかな?
この歌詞は被災地の人達にも
あてはまると思った
今でも家族を探し歩いている人達はたくさんいる
生きてると信じて
もう一つ歌詞に
『笑って笑って 涙こらえて 誰もが明日を待っている』
被災地ではまだライフラインや食料が届かないとこがある
生活できない場所がたくさんある
でも明日には!明日には!
明日に希望を持って生きている
ニュースで被災地の様子を見たり、農業の人達の訴えを見たり
胸が痛くなるものだらけだった
この歌を聞くと、被災地のニュースや現地の人達の涙の訴えが頭に浮かぶから余計に涙が止まらなくなる
聞くたびに泣くよ
こんなに歌で泣くなんて久々だ
泣いてスッキリしたから
ちょっとは元気でたかな?
明日目腫れなきゃいいけどな…