ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








2度目の体外受精がダメになってしまったあと泣くうさぎ



鍼の先生からとある検査を勧められました。

勧められた検査は2つ。

子宮鏡検査とトリオ検査というものでした。






不妊治療の流れに関してはだんだん把握できてきていたものの、検査に関してはまったくの無知。


たぶん詳しい人は「あの検査ね!」ってなると思うんですけど…

わたしは子宮鏡検査はまだ専門っぽい名前だからすっと入ってきたけど、トリオ検査は

「なんかよく分かんない検査を勧められてる??」

となってしまいました泣き笑い

(↑ただの漢字かカタカナの違い。笑)




しかも子宮鏡検査は1万円程度でできるのに対してトリオ検査はたしか4万円くらいと言われた気がします(すいません、2年前のことで記憶が消えかけてますえーん)

謎の検査な上に高い…!煽り







詳しく聞いてみると、子宮鏡検査は子宮にカメラを入れて目視で荒れてたり異常がないかを見たりする検査。


トリオ検査は着床の窓と子宮内の細菌バランスをみる検査だそうです。







着床の窓…?凝視


なんかまた怪しい言葉が出てきた(←そんなことない)



このときのわたしは「着床の窓」を本気でスピリチュアル的な何かの言葉だと思っていました泣き笑い




トリオ検査や着床の窓についての説明は詳しくこのサイトに載ってたので興味がある方はどうぞキラキラ


◎こちら◎





けどやれることはやると決めていたことだしにっこり

次にクリニックに行ったタイミングで先生にこの2つの検査を受けたいと伝えたのでした。











このシリーズのトレンチブラウン使ってますおねがいキラキラ

ゴールドラメが上品で大人にも使いやすいピンクハート




もうずっと使ってるマスク笑



今までいろんなクレンジングを使ってみてこれが1番いい!と思える最高な使い心地ですニコニコ


ファンデじゃないけど、下地の上にこれを重ねるとすごく肌がつるんと綺麗に見えるおねがい