ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










この日は内膜確認のためクリニックへにっこり

採血をして内診をしてもらいます。




胚盤胞を受け入れるため、子宮内膜の厚さが10ミリ前後だと理想的とのこと…

わたしはちょうど10ミリくらいでしたニコニコ


血液の数値もバッチリキラキラ

あとは移植当日までお薬を忘れないように続けて…

いよいよ楽しみな移植の日が近づいてきます…!












そしてこの日はクリニックのあとに初めての鍼灸院へキラキラ

体外受精まできたんだもん…できることはなんでもやっていこう!




クリニックから近く、すぐに到着しました。

中に入ると5〜60代くらいの男性の先生と30代後半くらいの女性の先生が迎えてくれます。






受付前のイスで問診票を書いていたのですが、すごく忙しそう…!

お客さんがひっきりなしに入ってきますあせる



建物の敷地はそれほど広くなく、パーテーションで区切られた部屋が4つ。

男性の先生が鍼を打つ先生、女性の先生が整体の先生のようです。

2人ともおっとりした優しい感じの先生ですニコニコ






問診票を書き終わり、今まで不妊治療で受けてきた検査の結果も渡し、順番がまわってきました。



女性の先生が部屋に案内してくれ、エコーの機械?で子宮の状態を見ていきます。

わたしは子宮が硬くなっている、血流が悪いところがある、冷えてるとのことでした爆笑

白黒の映像で見せてくれたのですが素人にはよく分かりません。笑




その後男性の先生が来てくれおへそ周りに鍼を打っていくことに。

そこでいろいろなアドバイスをもらったのでしたキョロキョロ




明日に続きます気づき










冬や春の冷え対策に使ってましたキラキラ




クリニックで処方されてた葉酸サプリラブラブ