ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









採卵をしてから2週間弱。

生理がきました。

それと同時にクリニックでの移植準備が始まります。





このころ松本さんの知り合いの女性(わたしたちより1つ年上)が1回目の体外受精で妊娠しました立ち上がる

採卵や体外受精のことなど質問するといつもいろいろ教えてくれてわたしたちもとても参考にさせてもらっていました。





わたしがよく見ていたYouTuberの方も体外受精1回目で妊娠していて、なんとなく自分もうまく行きそうな気持ちに…キラキラ









当時先生からは

「だいたいゆりなさんの年齢で体外受精をすると、(何も問題がない場合)3回に1回くらいの確率で妊娠します。」

と聞いていました。

今回凍結できた胚は3つ。

そのうちのどれかはうまくいく計算です。



まだ1人目もできていないのに

「今回1回目で妊娠して、残りの凍結胚で第二子ができたらいいな…」

なんて妄想もしていましたよだれ







そんなある日松本さんが

「この前体外受精で妊娠した知り合いなんだけど、うまくいくために何かやったことはあるか聞いてみたら『鍼(はり)』がいいらしい!」



ゆりな「鍼?そうなんだ知らんぷり






あんまり鍼と聞いてピンと来ていなかったわたしはそのまま聞き流していたのですが、そのあとすぐに松本さんからURLが送られてきました。


家から通えそうな鍼灸院のサイトで、2箇所送ってくれていました。

今思えば自発的にうまくいくための方法を探して進めてくれてありがたいです泣くうさぎ






松本「これのどっちか通ってみない?」


ゆりな「う〜ん、分かった!

できることはやってみるか!」



ということで今通っているクリニックの近くにあるほうの鍼灸院へ連絡し、さっそく1回目の移植前に行くことに。

この先生がとてもすごい腕の持ち主だったのでしたおねがい












クリニックから処方されていた葉酸サプリです。

通い始めてからずっと飲んでますキラキラ