ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








不妊治療で通院することをやめてからは

・パートに入れるだけ入って働く

・友達と会う

・美容院や百貨店に行って美容に力を入れる

・松本さんとパーソナルジムの体験に行く

・予定がない日は家事以外はお休みしてゆっくり過ごす

というような感じで心地よく生活していました。

(わたしの場合は何もやらずにダラダラ…よりも少しやることがあるほうが心地いいですニコニコ)




そんなリラックス生活を送ることで「不妊治療やめた途端に妊娠!」というジンクスが現実になるんじゃないか…
そんな期待がむくむくと膨らんでいました泣き笑い



ですが現実はやっぱり厳しく…
生理予定日にぴったりリセット。

もちろんとてつもなくがっかりしました。
けど、新しいクリニックで妊娠できるんじゃないかという根拠のない期待があり、少し楽しみにしている自分もいました。



そんなこんなであっという間に新しいクリニックでの説明会の日です。

家から車で30分ほどの距離。
建物は白を基調としていてきれいです。
2階建てで上の階が受付になっていました。
受付の看護師さんたちも感じがよくほっとしました。



けっこう治療で待っている人が多くて、見た感じ自分より若い人も多いのかなという印象でした。

治療の方針や流れ、値段などが詳しく書かれた冊子が配られます。
事前に夫婦で観るように言われていた動画があったのですが、そこでも冊子でも「できる限り自然に近い妊娠を」ということを言っていました。


前の病院での検査結果などは提出しているのですが、採血をしてもう一度いろいろな数値を検査します。

最後に院長先生との面談。
松本さんは仕事でいっしょに来れなかったのでTV電話で繋いで話します。
すごく穏やかで優しそうな先生。
「何よりも2人での協力が大切になってきます」
と言っていました。
わたしたちの場合はこのクリニックでも初回は検査をしながらタイミング法を。
その結果を見て人工授精や体外受精などステップアップしていくことになりました。


こうしていよいよ不妊治療の第2ステージが始まったのでした。








不妊治療での通院はめちゃめちゃ時間がかかる!
そんな時間がないときにとても便利でしたキラキラ